すし 銚子丸 大和田店 平日のお昼はあら汁とのり汁と

 

すし 銚子丸 大和田店

千葉県市川市大和田2−11

営業時間 11:00〜21:00

定休日 不定休

ホームページでご確認ください。


ナナイさん9月に一人で市川市の銚子丸 大和田店に猛暑の中2Km強徒歩で訪問。

「工事車両がいっぱい留まってたから混んでるかと思ったら改装中なんだモン」

12月の平日にナナイといっしょに「すし 銚子丸 大和田店」さんに行きました。

銚子丸さんのホームページで確認!営業開始ヨシ!

この記事を書いていて気づいたことがありました。店舗は千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県です。

ご存知かと思いますが平日のお昼時間、11:00〜14:00はあら汁が無料です。※一部店舗で行っていません。

あら汁1杯目、ナナイさんが持ってきてくれました。たっぷりと。
とろみがあって旨みが溶け込んでます。美味しいです。

お寿司です。
海老 ¥242(税込)
アボガド天ぷらにぎり ¥275 (税込)
酢〆真いわし炙り ¥308(税込)
あん肝軍艦 ¥396(税込)

とろたく細巻き ¥308(税込)

ほたて ¥550 (税込)


かき特製味噌炙り ¥561(税込)

「ほたてプリップリで一番美味しかった」ナナイ
酢〆真いわし炙り、炙り香ばしさ出て美味しかったです。

二人でこれだけっとお思いでしょうが途中
のり汁をいただき、あら汁2杯目もいただいてお腹いっぱい。
磯の香りののり汁も美味しかったですよ。※汁おかわりしたのは自分だけです。


本当にお寿司廻ってないのですね、以前廻っていたレーンはベルト状に揚げ物などがシャーっと運ばれてきます(😱)。ガリは板さんがお皿に盛って渡してくれます。もちろんおかわりできます。わさびはテーブルにあり、お皿は値段ごとの絵皿ではなく統一してます。注文はタブレットまたはアプリで。
外国人の方が接客してくれました。とても親切で優しさ感じました。ありがとうございます。

この日はとても寒かったが旨みたっぷりの「あら汁とのり汁」で心と身体が温まった
「すし 銚子丸」さんでした。 ご馳走様でした。

「口の中、ねこちゃん」
帰り道、甘いもの買ってお家でカフェしました。

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月