TACOHIGHタコとハイボール 本八幡店 ふわとろのたこ焼き

 

タコとハイボール 本八幡店

千葉県市川市南八幡4−4−13 平野ビル

営業時間

テイクアウト 平日 12:00〜23:00

      土日祝 11:00〜23:00

イートイン 平日 17:00〜23:00

     土日祝 11:00〜23:00


「数年に一度たこ焼きが食べたくなる」

急にこの言葉を発したナナイさん。年に一度ではなく数年ぶりか〜と納得する私。

ナナイ、検索。あった。結構近所に「ふわふわとろとろ」と書いてある。

「揚げてないけどいいかしら」


日曜日11時半ごろいきました。
自分下戸なんでテイクアウトです。
たこ焼き4個、400円〜。8個、630円〜。

この日買ったたこ焼きさんは「辛口ソースマヨ」

8個 ¥630

揚げていないたこ焼きは何年振りでしょう。もしかしたら数十年振り?

たこ焼きの姿、ソースと鰹節で見えなくなってますがふわふわとろとろでうまい!

辛口ソースは濃厚だがしつこく無い、マヨネーズも私達好み、鰹節の香りで出汁感良いです。

脂っこくなくヘルシーな感じがします。





お昼にたこ焼きを食べた後はそれぞれの行動です。

ナナイさんは夕食の準備、ナナイの夫は50kmのサイクリング。

夕方帰宅したら「ねえ、食べた後の胸焼けみたいのしないね」

確かにサイクリング中、胃に溜まったガス感が込み上げてくる時の調味料や油感がありません。身体に負担がかからないたこ焼きさんです。個人的感想です。

数日が経ち、この投稿をしようとしたら「明日のお昼たこ焼き食べない?」

ナナイといっしょに「タコとハイボール」さんにまたもやイートインではなくテイクアウトしました。
今回は「塩タコ」8個 ¥630
たこ焼きにマヨネーズと塩と刻み海苔がのってます。
ソースの代わりに塩です。すごーくあっさり食べられます。まろやかクリーミーです。
揚げてないのもいいですね!関西の方に笑われますが。



数年に一度のたこ焼きが1週間に2度も「ふわとろのたこ焼き」をいただいてしまった。
「タコとハイボール」さんのたこ焼きでした。

ごちそうさまでした。

Instagram


タコとハイボール 本八幡店たこ焼き / 本八幡駅京成八幡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月