TORAYA BAKWRY とらやベーカリー 「とらや」さんに行こう!

TORAYA BAKERY

とらやベーカリー

東京都葛飾区東金町3−17−4

営業時間 11:00〜売り切れ次第終了

定休日 日曜日・月曜日
 

「とらやさんにいこう」というもんだから

柴又かと思ったらInstagramにもよーく出てくる「とらやベーカリー」さんでした。

金町駅下車するのは初めてです。

「お店に入ったら相当悩むらしいから、あなた何するの?」

場所さえわからないのに・・・京成金町駅から徒歩8分ぐらいです。JRだともっと早い!

12時5分前到着、平日です。お客さんいません。様子も確認せず入店です。

店内撮影NGです。最近の投稿で店内パンの写真見れますが お店の方に聞きました。やはりNGです。

写真撮ってないのでパンの名前うる覚えで書いてます。間違っていたらすいません。

金額は間違ってません。

ゆっくり選べるなっと思いましたら いつのまにかお二人待ってます。

どれも素敵なパンさん達なので悩みます。

購入したパンさん達は
なすグリルサンド ¥480
洋なし生ハムサンド ¥560
クロワッサン緑 ¥360
クロワッサンショコラ ¥300
あんこミルク ¥160

なすグリルサンド ¥480

ごまたっぷりのバケットは超ハードパンっと思ったら意外に食べやすいです。なすとトマトの旨味がたっぷり、隠れてるクリームチーズさんの酸味が美味しいです。





洋なし生ハムサンド ¥560

洋なし生ハムサンドの名前は確かではありません。
「いや〜これ美味しいわ😍」ナナイを虜にしてしまったようだ。
お店の方、50過ぎた夫婦が騒いでパン選んでたのに優しく見守ってくださりありがとうございます。ナナイさん違うバケットを選んでいたんですが「洋なし」だってと言ってしまった私ですう。選んで正解。
洋なしのねっとり感と香り良くこの甘みに生ハム💯です。そして何か酸味を感じるなっと思いましたら自家製マヨネーズが美味しいんです。感動しました。
出会えましたら是非どうぞ!食べる時洋なしさんがつるんと逃げ出しまっすので慌てず食べてください。ナナイ2回も飛んでいきましたっから。
バケットもハードでしたが香ばしく美味しいです。




クロワッサン緑 ¥360

こちらも名前が確かでは有りません。
とても綺麗なクロワッサンです。しばし眺めておじさんの乙女心発進です。
小麦の香ばしさ炸裂、まわりカリカリっとして中はややしっとり、半分にしたらサクって真っ二つに、生地がしっかり、何層にもなっているので崩れることなく切れました。断面もとても素敵。
いただきますと先に申し上げた通り小麦の香ばしさ強です。バターの香りあまりしません。酵母の香りがします。これが「とらやベーカリー」さんのクロワッサンです。美味しいです。
この酵母のかおり、よくナナイに話すのですが「おうちの匂い、古民家の匂い」に近い。個人的な感想です。好みによりますが好きな人は好き嫌いと判断してしまう人は「カビ臭」と認識してしまう方もいるかと思います。ちなみにナナイさんは酸味のある酵母臭苦手です。






クロワッサンショコラ ¥300

クロワッサンショコラさんもうっとりながめてから。半分にするとチョコのいい香りがします。
パリッバリっボリっといい音出しながらいただきました。チョコも濃厚です。




あんこミルク ¥160

お安いパンもありました。あんバターが食べたかったのですがおいてませんでした。
自家製ミルククリームとこしあんです。こしあんは甘さ控えめ、自家製ミルククリームは何か懐かしさを感じる、美味しいパンです。

食べ終わったあと・・・
「こんどツナのサンドかサーモンのサンドか」「とらやさんでパン買った後は巻き寿司いいお店みた」ナナイ楽しそうだ
ナナイのお気に入りリスト登録!
「TORAYA BAKWRY とらやベーカリー」さんでした。
ご馳走様でした。


とらやベーカリーパン / 金町駅京成金町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月