11月の終わりにブルー・デェ・ロシェさんと萌季屋さんでお昼ご飯

 


11月の第四週と第五週のある日のお昼ご飯

第四週

パンはブルー・デェ・ロシェさん



本日のサンド ¥480

チーズクリーム、アボガド、ハム、キャロットラペ、レタス、美味しいソース

ナナイ食べ終わる最後の一口の時ため息ついて、「食べ終わるのもったいない」




シナモンロール ¥350

サクサクともっちりさんの間に優しいシナモンが これだけでも美味しいのにクリームチーズの程よい甘味と酸味がマッチング!数置いてあれば一人おひとつ。並んで店内発見したとき一つずつ時に大量に姿を消すことがります。置いてある場所が中央の時と隅っこに置いてあることがあるのでよく見てね。




渋皮栗のデニッシュ ¥310

ヴィエノワズリーと最近知った。美味しいデニッシュさんです。

サクサクっと香ばしさ最高のおやつパン。



コーヒーは

萌季屋さんの自家焙煎豆の「アカネ」季節のブレンド/シティロースト ¥1,350・200g

“熟した赤色果実の印象。
果実の甘い香りと余韻が心地よい。”ホームページより引用
フルーティであっさりめで飲みやすいコーヒー豆さんです。なのでマグカップなみなみに淹れます。普通のカップ2杯半分、温度と共に味が変わるのが好きな飲み方なんです。この日で「アカネ」さん終了。


第五週もブルー・デェ・ロシェさんのパンと萌季屋さんの自家焙煎珈琲豆で




日替わりサンド ¥480
たまご、菜の花、ケッパーシンケン、野菜、美味しいソース
「今日はどうします」とロシェさんのスタッフさんから言われて。
結構嬉しく思ってるおじさんです。
この「日替わりサンド」バンズさんと食材さん天下一品だと私思っております。

ラ・フランス デニッシュ ¥310
自転車で行って帰って食卓に置くととても良い香りがします。またサクサクが弱くなることもありません。


プティパンプキン ¥250
「かぼちゃの香り濃い」
そうなんです。まわりカリカリなのにモッチリしっとり、食べると鼻から抜けるパンプキンです。食感が私好み。




クレームダマンド ¥310
10月にいただいたことあるのですが「洋酒はいってる?」とナナイに聞きましたが入ってるそうです。ほんのりだそうですが
この洋酒さんとてお良い香り、大人なカスタードクリームさんです。



萌季屋さんの自家焙煎豆の「野生の鼓動」ブレンド/イタリアンロースト ¥1,150・200g
“ダークチョコレートのような重厚な深みの中に甘さを感じます。”
萌季屋さんでは「味わいから選ぶ」があるんです。
「華やか」・「フルーティー」・「スイート」・「魅惑」
この中で「魅惑」好きです。濃厚で甘く、芳醇な香りそして飲みごたえ有り。


【萌季屋】
千葉県市川市八幡2−7−11
🈺 10:00〜19:00(日曜・祝日〜18:00)
定休日 木曜日、第3水曜日
https://moegiya-coffee.com
萌季屋 ←ホームページ
@moegiyacoffee ←Instagram





【ブルー・デェ・ロシェ】

千葉県市川市高谷2丁目8ー1
🈺 木・土 11:00〜17:00

「食べ終わるのがもったいない」新しいナナイの決め台詞、誕生!


この記事のInstagram


コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月