PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)Pranzoの12月

 

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA

ピッツェリア カント デッラ テッラ

千葉県市川市南八幡3−7−10

  • 営業時間11:30~14:30/18:00~21:00
  • 定休日 水・木
  • 予約電話番号 047ー712ー8884
  • Pranzo(ランチ)A・B・Cは月・火・金のみです。



  • 12月になりましたので平日「カント デッラ テッラ」さんにランチ行きました。
  • 11時ちょっと前に(047ー712ー8884)席予約しました。

ランチメニューは
Pranzo A (ピッツァ・サラダ・ドリンク)¥1,400(税込)〜

Pranzo B (ピッツァ・サラダ・ドルチェ・ドリンク)¥1,800(税込)〜

  • Pranzo C (サラダ・本日のメイン料理・ピッツァ・ドリンク)¥3,300〜

Pranzoランチメニューは月・火・金曜日となってます。土・日曜日のお昼はアラカルトになります。

ナナイと自分はPranzo Bを ピッツァは「フンギエコット」と「ロマーナ」。ドルチェは
「フランス産 栗ペーストのティラミス」と「キャラメルバスクチーズケーキ」にドリンクはホットコーヒーにいたしました。

サラダ
自家製鶏ハムとほんわり温かいブロッコリー、キノコにクスクス、とても美味しいドレッシング。
「カントさんのサラダおいしいわ」もはや前菜、食欲アップします。


ロマーナ

(トマトソース・アンチョビ・オレガノ・モッツァレラ・バジル)
トマトソース苦手なナナイにトマトソース挑戦してみる?と冗談で言ったら。「食べたい」と素直にいうのでロマーナにしました。自分も大袈裟に言いますと何十年ぶり。
ロマーナさん、運ばれてきた時わかりましたよ。トマトとチーズと生地の香ばしさ、オレガノのスパイシーとなんといってもバジル!いい香りだ。と言いながら写真撮ってます。「もう5分しかないんだから( *`ω´)」と限界に達したのでいただきます。(10分です。店内の黒板に書いてあります。)
アンチョビの塩気が最高です。「おいしい😋生地の塩加減いいね👍」トマトソースの酸味は克服していた様子。



フンギエコット

(いろいろキノコ・モルタデラハム・モッツァレラ・バジル)
ナナイのお気に入りピッツァです。

  • いろいろキノコの食感とモルタデッラハムのお肉の風味とチーズ相性バッチリ
  • バジルの香りがここでも良いです。生地の塩っけと焼き加減と香ばしさ最高。
  • 薪の香りがします。いいにおい。





ドルチェ

フランス産 栗ペーストのティラミス

「カントさんのドルチェクオリティ高いのよね」
ドルチェ食べるチャンスがあったらぜひ食べてみてください。
本日はドルチェ3種類ありました。「マスカルポーネとバニラのプリン」これも食べてみたかった。だって、次回出会えないかもしれない。話外れました。
栗ペーストは砕いた粒状でティラミスのシュワジュに栗の香ばしい食感がプラス。美味しいです。



キャラメルバスクチーズケーキ

自分、カントさんのバスクチーズファンです。しっとりなめらかでコーヒーにとても合います。そして良い香りがします。ピッツァでお腹いっぱいでも食べられますよってナナイが申しております。ミントが付いてますがたまに召し上がってくださいね。ちょっとした爽やかさ合いますんで。

ドリンク
コーヒー
暑い日も寒い日もそうでもない日もホットコーヒーいただいてます。

土曜日はランチやってませんのでアラカルトになります。
これだけ伝えたくて投稿しました。









ピッツェリア カント デッラ テッラピザ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

Instagram

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月