萌季屋 MOEGIYA SPECIALTY COFFEE ROASTER

 

スペシャルティ コーヒー専門ロースター

コーヒー豆専門店 萌季屋

moegiya coffee

千葉県市川市八幡2−7−11

営業時間 10:00〜19:00

     日曜・祝日〜18:00

定休日 第1、第3水曜日・木曜日



年内営業12/30(土)まで 年始は1/5(金)※通信販売はサイトにてご確認ください。

萌季屋さんホームページ→[a:https://moegiya-coffee.com]

JR本八幡駅周辺には2軒の自家焙煎コーヒー豆販売店がございます。

今回は「萌季屋」さんです。

場所は八幡一番街にあります。

コーヒー豆専門販売店です。

昨年の10月から利用させていただいております。

今回購入しましたのは「季節のブレンド ノエル」と「ニューイヤー2024ブレンド」です。

季節のブレンド ノエル
ロースト度合い フルシティロースト 200g /¥1,350
”芳醇な果実の風味に華やかさが重なる複雑な香りと柔らかい口当たりの深みのあるブレンド”pop
我が家ではマグカップなみなみに入れます。さてナナイさんどうなのか違いがわかるのか。
「華やかだわ、これどちらさんの」わかったみたい。鼻高々と説明する私です。
コーヒー淹れるの私、マシーンなんですけどね。水多くしたり少なくしたり後でお湯入れたりすると特に酸味に変化出ます。楽しいですよナナイの反応が、体調にもよりますが。
教えてくれたのは購入した時にいただく「コーヒーと暮らそう」レターです。「”酸味のあるコーヒーの愉しみ方”酸味が強いようでしたら、お湯を足してください。」これ本当です。酸味の苦手な私たちですがこれで克服しました。やさしい酸味、甘みを感じる酸味になりますよう。
アイスコーヒーも酸味いけますよ。今年の夏も暑かったでしょ、ナナイにホット?アイス?と聞いたら「ぬるめ」と来たもんで保温になる前にサーバーを取り出して、金属または石材にサーバーを置く、ゆっくりと温度下げてくれます。5分ぐらい放置してカップに入れ、あと入れ氷です。甘い香りが楽しめ、なぜかさっぱりする。ヌルいのにね。ある中高年夫婦の飲み方です。酸味好きな方、キーンと冷たいの好きな方試さぬよう。
「コーヒーと暮らそう」好きです。

ニューイヤー2024ブレンド
シティロースト 200g/  ¥1,450
”ニューイヤーブレンド2024は、
グレープのようなフルーツの華やかさと潤いを感じる甘さがあります。
皆様、どうぞ良い年をお迎えください”pop
すいません。まだいただいてません。「華やかさと潤いを感じる甘さ」楽しみです。

萌季屋さんでは「味わいから選ぶ」カテゴリーがあります。
「華やか」「フルーティ」「スイート」「魅惑」
「魅惑」好き!魅惑の中で「野生の鼓動」イタリアンロースト。生菓子にとっても合います。
でもやっぱり、「もえぎやブレンド」さん一番飲んでます。萌季屋さん一番おすすめブレンドです。(フルシティロースト/¥1,000)一番おすすめなのに一番お安い。




我が家ではケーキにパンに大活躍。
店前を通るまたは店舗に入るとオーナーさん「真剣勝負」してます。
パソコンと睨めっこ・・・小吉
ロースターと真剣勝負・・・中吉
ガラス越で淹れたコーヒーをガラスコップに色・香りを真剣勝負・・・大吉
勝手な想像です。小心者なので話しかけられません。
一度だけ、いつもは女性の方に接客していただくのですが閉店間際に入店したらオーナーさんが接客してくれました。気さくな方ですがコーヒー豆の熱意感じました。

コーヒー豆スタンプカードあります。200gごとに1スタンプ、6スタンプたまりますと次回、アーいくらか忘れました割引になります。

萌季屋さんホームページ→[a:https://moegiya-coffee.com]参考になりました。
※通信販売しております。

本八幡にあります。MOEGIYA SPECIALTY COFFEE  ROASTER「萌季屋」さんでした。

萌季屋その他 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月