てるパン 市川市妙典の焼きたてパン屋さん

 

市川市妙典の焼きたてパン屋さん

てるパン

千葉県市川市妙典4丁目9-26
営業時間 10:00〜18:00頃
定休日 月曜日

コッペパンの日 火曜日

今日の夕食はパン祭り
ナナイの決め台詞です。
東西線行徳駅 支那ソバ小むろさんでワンタン麺を
食べて妙典駅方面に向い。夕食のパンを探しに
行こうとしていたパン屋さん売り切れ。
妙典駅に近づき、何気なくGoogleマップで検索。
てるパンの文字、ブーランジェリーとかベーカリーの文字なし
ナナイに見てもらうと
町のパン屋さん?
でも、星の数🌟が3以上⤴️
近いね5分かからない

妙典駅から歩くと建物道路から少し奥まっているので
あれ行きすぎた?と思った矢先。
ありました。コッペパンの垂れ幕が
コッペパンの専門店?

2018年2月オープン。

 

ほとんどのパンは焼きたてが一番美味しい。

だから、「焼きたて」「揚げたて」「作りたて」をできるだけ多くのお客様に届けたい!1日に2回も3回も行きたくなる温かいパン屋でありたい。毎日の食事の何処かにてるパンのパンがある。そんなことを想いながらパンを作っています。

   ホームページから引用


ナナイ目✨が光ってます。ウキウキしてます。
パンの種類 沢山です。

てるパン ホームページ

  • 自家製発酵種 ルヴァンとライ麦粉で種継しているサワー種
  • パンの中身 自家製です。チキンバター・カスタードなど
  • 国産小麦100%使用
  • たまごは九十九里浜育ちのものを使用してます。
  • 御用卵の黄身だけを使い太陽のメロンパンのクッキー生地の仕込みやカスタードの仕込みに使用。
  • マーガリンは使用してません。
今回は6種類ほど購入いたしました。
会計時に『試食ありますがどうですか』
久しぶりに聞く懐かしさも感じられるお言葉
2020年からなくなりましたね。

二人でいただきました。
美味しい。久々にテンション上がり過ぎ。
説明受けたが覚えてません。
ナッツ系とチョコを練り合わせたパンだと とほほ。


  クリームパン   あんバター   ラムレーズン

  気まぐれカレー  ミックスサンド  キャロットケーキ

気まぐれカレーパン(237円)


気まぐれカレー 中にチーズが入っています。
まわりサクサク、カリカリのチーズで中ジユワーです。
カレーはコクがあって美味しいです。
なぜこれを買ったのか。なぜ人気のバターチキンにしなかったのか
ほんとにわかりません。
こんどバターチキンカレーパンいただいてみたい。

MIXサンドイッチ(270円)

MIXサンドイッチ ツナとポテトサラダです。
ポテトサラダあじがしっかりしてまして、塩加減がいい
ナナイとよく話すのですが
サンドイッチは耳付きの方がいい。好き!
ポテサラ最高です。

あんバターフランス(237円)




最近よく見かけるあんバターです。
こちらはフランスパンです。
自家製、北海道産小豆で炊いた粒あんとバターを
白く焼いたもちもちのフランスパンにサンド。
イケます。小豆の甘さお店によって違いますよ。
バターは塩っけが少ないバターです。


ラムレーズンサンド(237円)

ラムレーズンサンド これはバターなのか豆乳バターなのか
それとも練乳が混ぜてあるのかわかりませんです。
美味しいのです。ラムレーズン好きにはたまらないと思います。
パンの食感もいい。
今度はミルキーフランスいただこう。

キャロットケーキ(259円)



ナナイ大好き、キャロットケーキ
私、いまいち良さがわからず。
ケーキでいいんでしょうか。パンではないの。
イギリス伝統のお菓子。すりおろしたにんじんに
スパイス(シナモン・ナツメグ)を加えて、
上にのってるのはクリームチーズ。
にんじんをすりおろしたものと生地を混ぜると
独特な柔らかさと食感が得られるそうよ。
ヘルシーなんだって。キャロットケーキ置いてあったら
必ず買う。
くるみとレーズンはいいんだけどな〜
ケーキなんだ。
 今度はプリン。

クリームパン(162円)

 私、50後半なんですけど
あんぱんとクリームパン好きなんです。
つい買ってしまう。豆パンも。
パンのガワ匂い嗅ぐの癖になってまして
とてつもない香ばしく甘いパンの匂いがだいすきなんです。
表面にごまがあると出会えることはありません。
 カスタードクリームはおいしい。いい卵使ってらっしゃる。
ほんのりバニラの香りもいいですね。
 お安い。

てるパンさん
キャロットケーキは3時のコーヒーと
MIXサンドイッチと気まぐれカレーとあんバターフランスと
ラムレーズンサンドは夕食で
クリームパンは翌日昼にいただきました。
ごちそうさまでした。ありがとうございます。
今度行ける時たのしみ♪ ♫






2度目来ちゃいましたね、ナナイさん

2022年11月 ナナイふたたび!

  カスクルート      ラムレーズン
  (生ハムとカマンベール)
  特製海老カツ      あんバター

       カレーパン

カスクルート 410円
生ハムとカマンベール

間違いない組み合わせ!生ハムの塩気
クリーミーなカマンベールチーズのコク
そしてフランスパンと。

特選海老カツ 378円

レモン香る自家製タルタルソースと選び抜かれた海老カツを
ドーンと豪快に挟みました!!
エビをすごーく感じます。

バターチキンカレーパン 194円

“コク・うま味のポイントは究極のあめ色玉ねぎです。

レーズンのような甘さになるまで炒めてます。

鳥もも肉は一晩ヨーグルトで漬け込みほろほろに!

​カラさひかえめでマイルドなので、お子さまでも食べられると思います。”引用

久しぶりの揚げたカレーパン。揚げたのもいいね!


あんバター 237円

“北海道産小豆で炊いた

つぶあんとバターを 白く焼いたすごーくもちもちのフランスパンに

サンドしました。”  引用


ラムレーズン 237円

“ミルキーフランス
ラムレーズン
上質な甘い香りの「ネグリタラム」に漬け込んだサルタナレーズンを
自家製練乳クリームと合わせました。”  引用

ナナイおすすめ!わたしもお気に入りでーす。

本当にいい香り 


過去の記事


コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月