Chef's NaNa シェフズナナ

 



Chef's NaNa シェフズ ナナ

千葉県市川市南八幡3-8-8 菅澤ビル 1F
営業時間 
  ランチ 11:30ー14:00 火ー日
  ディナー17:30ー22:00 火ー土
  日曜日ディナー 17:30ー21:00
定休日 月

日曜日営業でランチをやっているお店
日曜日は開店と同時に行かないと
すぐに満席になってしまい。
ランチ難民になってしまうほど

ナナイいわく、味にパンチがあるお店
パスタと言ったらシェフズナナ
お気に入りのお店
そしてリーズナブル

7月に入り日曜日、ナナさんに向かうと
あれ・・空いている
検温・消毒 席に着くと
いつものランチメニューではないことに気づく
以前は土日とも平日限定ランチのものが
いただけたのですが
一品増えて1890円となりました。
平日ランチも以前は1300円台だったような
この他にランチのコースもあります。
ナナイより
前から3種類のランチがあったよ
土日は平日のランチが食べられなくなったんだね
2020年からの営業制限、ここにきて度重なる
食材の値上げ
飲食店をどうしようとしているんでしょうかね。
だれかが・・・・なんのために・・・・
あッ 話がそれました。
スープです。
暑い季節は冷製、寒い季節は温かい。
他のところでは前菜=サラダなんですが
旬の野菜をすり込んだスープなんです。
生野菜サラダもいいんですがスープ消化よく
身体に優しい
染み込んでいく感じがいいですね。
2種のパン
自家製ライ麦パンとデニッシュ
ホイップバターを添えて


本日のアンティパスト


パスタです。
小柱ととうもろこしのペペロンチーノです。
塩の塩梅がよくニンニクが効いた。
パンチのあるパスタです。
グリルベーコンと青唐辛子のアラビヤータです。
麺はリングイネ(断面が楕円形)を使用
パスタは月替わりで 5種類から選びます。
ナナイはペペロンチーノ系がおすすめ
私はジェノベーゼがおすすめです。(暑い時期は出ないかも)
最後にパンナコッタのデザートと飲み物
季節によってパンナコッタのソース変わります。
一口サイズでちょうどよくおいしいです。

シェフズ ナナさん
ご馳走様でした。

パスタはここ
シェフズ ナナ やっぱりここで


ソムリエ厳選のワインとこだわりの有機野菜
一人でも入れます。
カウンター8席
テーブル 20席
クレジットカード 可(ランチ不明)
全席禁煙
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
ワインセラー有り ワイン充実 その他お酒あり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月に行ってきました。
メニュー変わったかな
PASTAは
しめじ 舞茸 えのき茸 エリンギ なめこ ペペロンチーノ
さつま鶏 レンコン ラグーソースをselect
 ※ペペロンチーノは唐辛子を意味するイタリア語 ニンニクと唐辛子のオリーブオイルを
 ベースとしたパスタ料理
  ラグー お肉や野菜を細かくして煮込んだ料理。
注文してから ジェノバクリームソースを見て、うまそうだ〜
こんどはクリームソース系にしよう。シェフズナナさんの
クリームソース食べたことないんです。
PASTA LUNCH 1480円にしました。(平日限定です)

本日のスープ

ローストオニオンのスープ
ローストした玉ねぎの甘さやさしい。おいしいですね。生野菜より身体が温まります。
ライ麦パンとデニッシュ
ホイップバター
                 ふんわり焼いてます。


しめじ 舞茸 えのき茸 エリンギ なめこ ペペロンチーノ
  
きのこたっぷりです。ニンニクが効いてて後から辛さが登場します。
塩加減が最高!!


さつま鶏 レンコン ラグーソース

レンコンごろごろ、ラグーソースがパスタにからんでとってもいい

バジルでいいのかな ソースの熱気でとてもいい香り、食欲をそそります。

デザートとコーヒー(紅茶アイス・ホット選べます)
ラムのパンナコッタと栗のソース
ラムのパンナコッタ、いけます、いけますね〜。おいしいです。
ラムとレーズンの組み合わせしか食べたことしかありません。
合うんですよ、ラムとパンナコッタ。紅茶のパンナコッタも美味かった。

今日(平日)は12時回ってました。お店が見えた時、ママチャリが結構止まっていましたので ありゃ、満席かな でもカウンター空いてました。
おひとりさまもいました。
やっぱり、パスタはシェフズナナさんだわ
月にいっぺん以上行きたくなるお店
シェフズナナさんでした。
ご馳走様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月