ソルカフェ ヴィーガン solcafe vegan 本八幡

 

ソルカフェ ヴィーガン solcafe vegan

千葉県市川市南八幡3-2-2 1F
営業時間 10:00ー16:00
定休日 月・日・祝日

ランチいただきました。

店内 壁・天井スケルトン梁墨出し跡、ブロック 床モルタル仕上げ

テーブル・椅子 木目
カウンター席 3席
テーブル2人用 3卓
テーブル4人用 1卓

今回のランチ 油淋鶏 1200円(税込)
土曜日の12時前に入店、予約でほぼ満席です。
わずかに窓越しのカウンター席空いてました。
インスタグラムあります。DMにて予約できます。

客層 やはり女性が多い、平日は子供連れお母さんたち
   入店時男性私だけと思いきやわたしたち食べ終わる頃には
   男性客40代お二人様、外で待ってます。
   年齢層も幅広い。

メニュー
ドリンク
     ノンアルコールモヒート    オリジナルブレックファースト

     ベリーハイビスカスアイスティー  ミントメレンゲ

     自家製レモネード      スプリングジャスミン

     扇屋農園のリンゴジュース   ターメリックジンジャー

     温かい豆乳          アフリカンネクター

      etc



             スイーツ
              塩キャラメルバナナバウンドケーキ

       スパイスキャロットケーキ
    
                    ガトーショコラ
        オートミール米粉クッキー

         マカデミアレーズン

        チョコチップ


      オーツフラワーワッフル

本日のランチ 油淋鶏 1200円


油淋鶏です。
鶏肉みたいです。よくできてます。
お肉の層大豆重ねて油つけて
当たり前ですが肉臭さありません。鶏肉の繊維まで感じて。

まわりカリッカリの油淋鶏です。

ポテトサラダ
大根?たくあん?なに入ってるの

いぶりがっこだと思う。燻製臭するから

ポテトサラダの中にいい塩っけと食感おいしいですね

エリンギとピーマン炒め

そして ご飯

動物性食品 白砂糖不使用

古代小麦を使用し、オーガニックを基本

ヴィーガンさん

ご馳走様でした。


お支払い

現金・カード・QRコード使えなすね

待ち合わせ、ここで必ず食事するなどは

事前予約した方がいいです。

一人でも入りやすい(カウンターになると思います。)


スパイスキャロットケーキ美味しいわよ(私も頂いた)

前はキンパ食べたことあるの 値段1000円でした。

大変なんだろうな、素材選ばなくちゃいけないし

材料値上げしてるし、1200円か は

ランチとドリンク、スイーツ食べたら2000円越えか

カロリー抑えめグルテンフリーか

※ヴィーガン(ビーガン) 

 肉や魚 卵や乳製品の動物性のものを食べない人のこと

 植物製品のみを食べる。

 お肉の代わりに大豆ミート ホタテの代わりにえのきを使用するなど

 はちみつも使わないらしいです。もちろん卵・乳製品も使わない。

 完全菜食主義者

※ベジタリアン

 たまご・乳製品を食べる菜食主義者

 日本の精進料理、祝いの席に魚でなかったらヴィーガンです。

※白砂糖を使わない

 黒砂糖、メープルシロップ、甜菜糖などで甘みをつける。

※グルテンフリー

 小麦粉を使用しない。小麦粉には2つのタンパク質があり

 水で混ぜるとグルテンとなり摂取すると腸の細胞を・・・ 

 ちょっと脅してるみたいなのでここまで

※古代小麦

 スペルト小麦、アレルギーの原因とされるタンパク質

 グリアジンが少ないためアレルギー症状になりにくい。

 品質改良されていない小麦。

 完全グルテンフリーではないみたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記 10月


ヴィーガンさんでテイクアウトしました。

スパイスキャロット と 塩キャラメルバナナ

ナナイ怒らんでくれ

こんな小さいとは思わんだ

でもお高いのがわかった。

無農薬の大豆で作った豆乳やおからを使用して。

オーガニックの原材料を基本としている。

です。

スパイスキャロットケーキ 500円
4種類のスパイスと クルミとレーズンたっぷり入ってます。

むっちりとした食感は病みつきですよ!

(小麦、クルミ、大豆)




塩キャラメルバナナケーキ 480円
バナナの甘さと塩キャラメルの絶妙なバランスがクセになる!

お子様も大好きなケーキ。

(小麦、大豆)

そうか

作るの大変そうだ。

コーヒーと一緒に

ご馳走様でした。





コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月