和syoku穂々 本八幡 和食ランチ

 

和syoku穂々

千葉県市川市南八幡3-7-5 山喜マンション1・2F

営業時間
 ランチ 火ー金 11:00ー14:00
 ディナー火ー土 17:00ー23:00
日祝ディナー  17:00ー22:00

やっと行けた和食屋さんのお昼ご飯

鯛茶漬けが食べたい

鯛茶漬けが食べたいな

穂々さんとの相性悪いのか

スケジュール合わず

この日もマイボンさんカレーお休み

久しぶりにイタリアンにしようと穂々さんの前を
やってました。もうお客さん入ってます。

何するの 私、鯛茶漬け

Aセットの野菜寿しだな

店内に入り まだ空いてました。よかった〜
私、Aセットの野菜ずし
ナナイ、Bセット 鯛茶漬け

しばらくして次からつぎえとお客さんきて
うん?
お客さん注文して うん?
Bセットを注文している時4つの選べるおかず
どれかひとつ注文してるんです。
ナナイ選ばずに鯛茶漬け なんです。
ねえ もしかしてこの中から一つ選んで
オプションで鯛茶漬け選ぶんでないの
店員さん何も言わなかったし
アジフライ食べたくなかった?
熱々でおいしいと思うよ。
Bセット鯛茶漬けのみ

  サラダ     デザート(プリン)

       出汁 漬物

    ご飯  山葵  鯛

ナナイ そのままご飯食べる うまい
ナナイ 茶漬けにしないで鯛食べる うまい!(◎_◎;)
私もそのままいただいた。うまい
ご飯美味しんです。炊き方最高です。
ナナイ今度は出汁だけ飲ましてくれた。
旨い、しみる しみいきわたる。おいしい。
うわー 量もちょうどいい
いいですね、和食 気持ちよく召し上がってる。

Aセット


おかずがこんなにAセット

      ・海鮮おから   ・さつま揚   ・玉子豆フ

      ・サワラ漬焼   ・白身サーモン刺 ・葱豚バラ巻

      ・れんこん    ・山くらげ    ・しめじ
       明太マヨ     とり肉      若布さっと煮
       サラダ      梅肉和え

野菜寿し
女性にウケそう
でも今度は白飯にします。おかわり自由なんで
 味噌汁もおかわり自由です。
ご飯おかわりしなかったんですけど
お腹いっぱいになります。
やっぱり和食が良いな
日本人に生まれてきて最高って思ってしまいました。
白飯、特にお茶碗に入っている状態、大好きです。
洋食屋さんで出される白飯は皿で出されるので
時間が経つと少しカピカピになってしまうのが
残念で。
焼肉屋さんのも水分足りない。まあお肉食べてもらったほうがね。
ナナイが焚いてくれる白飯も美味しいんですよ。

穂々さん
ご馳走様でした。
おなかいっぱいです。
夜あまりお腹空きませんでした。
ナナイ、近々行きます。私もいっしょに

-----------------------------------------------------------------------------------
追記

和syoku穂々さん またランチいただきました。


今回はBセット(日替わり)選べるおかず900円にしました。
ナナイは同じBセットで選べるおかずは揚げ物のアジフライ・カキフライ
そして前回美味しくいただいた、鯛茶漬け追加で1100円
私、Bセット 選べるおかずさしみのマグロ・白身・サーモン・つぶ貝・いか
そして鯛茶漬け追加の1100円



選べるおかず さしみ マグロ サーモン つぶ貝 いか 白身
このおかずだけでご飯2杯いけそう たべすぎ注意。
選べるおかず 揚げ物 カキフライ アジフライ 揚げたてです。
くちびるやけど注意です。

鯛茶漬け用 味付けはわさび醤油と胡麻ベースから選べます。写真はわさび醤油
 胡麻ベース写真忘れました。
わさび醤油と胡麻ベースだけでおかずになっちゃう。
サラダ

漬物

ご飯 おかわり自由です。

茶漬け出汁 結構量入ってます。

デザートのプリン


ご飯おかわりしました。そこへ混ぜた具をオン・ザ・ライス
出汁かけなくてもこのままいただけます。一口二口程度で我慢して
食べ好きてしまうため出汁投入。
出汁だけいただく うめーな〜 
Bセットは鯛茶漬け追加すると味噌汁付きません。

写真下はナナイが注文した胡麻ベース。
胡麻ベースうまい。胡麻のコクが引き出て美味しい。
わさび醤油は大葉がちりばめていていい香り 味はわさびがきいて出汁との相性もバッチリ
大食いに自信がある人は具を半分入れていただいて、ご飯おかわりの残りの具入れて。
! ナナイが許してくれるなら具を半分個しよう!そうだいい考えだ。
  ナナイ3杯食べられるかな?


デザートのプリンでーす。
日本料理職人さんの技術力が光ってます。
茶碗蒸しつくってるからこんなまろやかなプリン作れますっていってるような
おいしいプリンです。

客層、本日はマダムがテーブル席を満席にさせていました。
お若い女性おひとりさまも
気がつけば男、客私一人と板さん。

料理人・板さん・和職人のお店ランチもやってる
和syoku穂々 さんでした。


コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月