ブーランジェリー 西野 Boulangerie NISHINO



ブーランジェリー 西野

Boulangerie NISHINO

千葉県市川市八幡1−15−17

営業時間 8:00−17:00

定休日 日・月

市川市 市庁舎前にあるブーランジェリー西野さん

ナナイ、ここのデニッシュ・パイ生地が大好きで

よく買っております。

私は歳のせいでしょうかデニッシュやパイ生地のサクサクの後の粉

が気管に入って咽せてしまう。

夜はパスタにするから西野さんに行こう。

バケットとお昼に甘いものも少し

いっしょにいきました。ブーランジェリー西野さんへ

お客さんひっきりなし、役所の人もいますね


種類多いいな

さてどれにしよう

外で待っている人がいる

迷います。

よかったバケットあって


粒あんバター(210) クリームホーンカスタード生(220)シナモンロール(240)

    

         オーバーナイトバケット(250)


粒あんバター

あんバター、はやりですかね
あん・パン・バターお店の特徴でてますね
あん 甘すぎず バターしっとり
パン、酵母のにおいがします。
私 大好きです。
ナナイと話すんですが 酵母の匂いについて
そのお店の匂いがします。
お家の匂いがするところもあります。
ブーランジェリー西野さんところはって
買って食べてみてください。
好き嫌いがございますので
クリームホーン カスタード生

もー これおいしいです。
パイ生地かデニッシュかと聞かれてもわかりません。
生地がバターのせいなのかクッキーみたいなんです。
通じませんよね。伝わりませんよね。
そして、カスタード、たまりません。おいしいです。
すこし大袈裟ですけど 食べたことないです。
このカスタードのクリームパン食べてみたい。ナナイにいいましたら
後いれ 後入に決まってるでしょ。クリームパン 無理
シュークリームならいけるかも

シナモンロール

店主さんすごいな
どのぐらいの巻き生地で輪切りにしてるのだろう
シナモンとくるみがふんだんに使われて
アイシングも濃くて
私供、シナモンロールに目が無くて
お店にあったら必ず買ってしまう。
うまい!たまらん!
ここまではお昼にいただき

夕食にバケットを

いい小麦のにおい あれ、これはあんバターのパンと

匂いが違う

パスタ(トマトスープ)といっしょに

おいしくいただきました。

ブーランジェリー西野 さん

ごちそうさまでした。


過去の記事一覧


 

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月