中村うどんさんの特製しょうゆで釜揚げうどんと吉兆

2024/06/15

中村うどん特製しょうゆ

t f B! P L

 

中村うどん

香川県丸亀市土器町東9-283 CLOVER KYOTOビル1F

中村うどん ←https://www.nakamura-udon.jp/index.html

香川県に住む長女が買ってきてくれた、丸亀市にある中村うどんさんの特製しょうゆです。

地元スーパーで普通に売ってるそうです。

中村うどんさんのホームページでは200ml入360円。

”うどんの風味、素材の風味を損なわないしょうゆです。薄口でたくさんかけると辛いです。

味をみながら少しずつかけます。かけすぎない、つけすぎないがポイントです。”


「かけ過ぎ注意ですよ」長女から

中村うどんの特製しょうゆさんが来てから、我が家のお昼うどん率高いです。

我が家ではうどんは讃岐うどんではなくスーパーで売ってる稲庭うどん風の冷凍うどんです。
釜玉うどんがおすすめらしいが一度も試したことなく、いつものようにしょうゆうどんに大根おろしと柑橘類でいただきます。時間もかからずとっても美味しいしょうゆうどんに早変わり。
ナナイさんのおろす大根はとってもジューシーで甘み辛味バランスよくうまい!
冷凍うどんを茹でる時間より大根おろすほうが時間がかかるためスルのを買って出る。「ちょっと辛いね(^。^)」「なんでこんなに辛いの〜」から今じゃ「ヒドイ」


関東のスーパーで置いてくれないかなあ

「中村うどん特選しょうゆ」で検索!意外にネットで買える。中村うどんの通販でも買える。




お昼をいただいた後はいつものように江戸川でサイクリング!
キジさんを発見、「見て!見て!」と何やらお誘い。いつもは警戒心が強くものすごい速度で飛ばず走って逃げて行く。慌ててスマフォを用意するが撮れたのは後ろ姿とこの写真。
すぐさま家族へ送信。「きび団子持ってる?」「何処の鬼を退治?」
ご利益だと思って・・・。見ていただいた方。吉兆のお知らせです。
ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ