Boulangerie LISZT ブーランジェリー リスト 手作り焼きたてパンのお店

2024/06/27

LISZT パン

t f B! P L

 

手作り焼きたてパンのお店

Boulangerie LISZT 

ブーランジェリー リスト
〒132-0011 東京都江戸川区瑞江2丁目13−8
営業時間8:00〜19:00
定休日 日・祝

LAMPさんでランチカレーをいただいた後
瑞江駅近くの「LISZT」リストさんに寄りました。

購入したパンさん達
明太フランス ¥250
ピロシキ ¥210
くるみカマンベール ¥250
コッペパン(ピーナッツクリーム)¥210
くるみショコラ ¥250
ラムネあんぱん ¥200

明太フランス

”明太子をたっぷりはさんでパリッと焼き上げました。”pop

パリサクのフランスパンさんにとてもいい味加減の明太子さんをサンド。
ナナイが先に食べていたんですが「この明太子パンご飯のおかずになるぐらいいいお味」って言うのでストックしてある冷凍ご飯と一緒にいただきました。おかずになります。

ピロシキ

”ロシア伝統の揚げパン。ひき肉・野菜の入った具材を包んでカリッと揚げました”pop
6時間以上経ってしまったので油がまわってしまったようでふにゃふにゃに、グリルでリベイクしました。まわりカリサクの内側もっちり復活です。気合を入れすぎて表面を焦がしてしまいました。ピロシキさーんあなたは一体どんな味?おいしさ伝えられずすいません。

くるみカマンベール


こちらもリベイク、もっちりパンさんにたっぷりのカマンベールチーズさんにくるみさんが入ってます。

コッペパン(ピーナッツクリーム)


濃厚なピーナッツクリームさんです。ちょっと甘いかな。端から端までたっぷりです。
どうやって温めたらいいのやらと予熱だけで温めてみました。香ばしさ、ふんわり復活美味しいコッペパンです。

くるみショコラ 


くるみ好きのナナイさんが選びました。くるみチョコがけなのかくるみをチョコで和えているのかは温めてしまったためよくわかりません。表面香ばしくムギュっとしたパンさんと相性バッチリ、美味しい。

ラムネあんぱん



“夏季限定!!夏に爽やかなラムネ味のあんこ!”pop
「よくこうゆうの選ぶわね」って言うので一口だけあげて残りはいただきました。
あんこさんはラムネ味です。よく再現されています。あんこの上の白いものは炭酸感出てます。
パンは甘い香ばしさがあります。人には好みがあります。自分は好きな味です。
30種類以上のパンが置いてあります。全体的に柔らかめのパンさん達です。
私たちが入店した時はお客さんいらっしゃいませんでしたが会計している時、お年を召した方々が次々と入店 嬉しそうにパンを選んでます。地元に愛されてるリストさんです。


瑞江駅から数分、Googleマップ グルグルしてましたが到着。少し細い道に入ったところ。
手作り焼きたてパンのお店 Boulangerie LISZT  さんでした。商売繁盛
ご馳走様でした。

記事一覧


LISZTパン / 瑞江駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ