人舟(いせん)さんの宅配パン(残り物には福がある)isen

2024/06/17

isen 人舟パン

t f B! P L

 

人舟 (いせん)さんの 宅配パン


 [a:https://madoisen.com/]     ← 人舟さんのホームここで会員登録

毎週金曜日7時過ぎ、人舟さんの売れ行き状況をチェックしています。
翌日の土曜日「あら完売してない」( ̄▽ ̄)「関東限定、来るわねこれ!」と予想師ナナイとなる。その日の16:40ごろ「ゲットした♡」と通知。

月曜日届いた人舟のパンさん達は12種類、「関東限定 宅配パン おまかせセット」¥4,690とクール便¥330と送料¥960となります。

食パン ¥580
“小麦、酵母、菜種油、きび砂糖、蜂蜜、塩”
今回のパンさんは冷蔵パンのため、全て温め直す必要があります。ふわもちで少し酸味があります。内層は水分多め、焼き色がついた部位はパリッとしてませんがとても香ばしく甘い、また時間が経つにつれ熟成されるのか4日後の食パンは粘りと言いますか伸びます。素朴と言っていいのか素直に「美味しいね」と言ってしまう食パンさんです。





ドライフルーツと木の実 ¥600
木の実は胡桃・マカダミア等、ドライフルーツはレーズン・いちじく・キンカン?などいっぱい。今回のパンさん達の中でハーフサイズにも関わらず¥600とお高い!でも納得1/3以上はドライフルーツと木の実さんが占めております。パンは小麦とライ麦。恐らく。パンさんの酸味よりドライフルーツさんの酸味際立つ。こちらナナイさんの苦手なパンさん、ほとんど私がいただきました。下戸な私、ワインと合うと思います。





苺酵母バラジャム ¥350
小麦、いちご酵母、生クリーム、バラジャム、バター、きび砂糖、塩
今回のパンさんの中で一番フワッとしたお菓子パン。どうやって温め直したらいいのか分からずレンチン後クリルの余熱で温めてみた!バラの香りほんわりと苺酵母のやさしい風味「余韻に品があるわ」



ココナツバナナ揚げないドーナツ ¥250
ココナツのいい香りだー。生地は蒸しパンを少しねっとりした感じです。バナナは完熟した香りでいっぱい。人舟さんのドーナツです。



あおさといぶりがっこ ¥350
噛めば噛むほど大根の甘さとビリッと辛さが残ります。白米ご飯と一緒にいただいたのは私だけ。磯の香りとスモーキーな風味がとっても良いです。パンであることを忘れてしま?「美味しいお惣菜パンだね」




やわらかいパン ¥280
弾力控えめでもちもちと柔らかい、しっとりしているわけでもないです。ほんのり甘い優しいおいしいパンさんなんです。





オレガノ酵母トマトパン ¥320
きめ細やかでモチっとしたパンさんです。「フレッシュトマトじゃないかしらハーブの余韻がたまらなく好き」チーズ、香草とトマトさんと相性バッチリのお惣菜パンさんです。




ハーブ酵母オリーブパン ¥350
見た目通りのハード系パンです。オリーブさんの他ケイパーさんも入ってます。香ばしい、噛めば噛むほどに味わい深いパンです。





カモミール酵母バターケーキ ¥380
ふんわりハーブとバターの香りとしっとりなめらかできめ細かい。本当にいい香り、バウンドケーキと何が違うの?「バターの量」大変美味しいバターケーキさんです。





酵母のスコーン ¥250
小麦、酵母、バター、菜種油、きび砂糖、塩"
「人舟」さんのパンは飲み物いらない!と宣言するナナイさん。このスコーンも例外なくドリンクなくてもいただけます。素朴さと塩加減最高です。




黒ビール酵母パン ¥350
小麦、ライ麦、酵母、塩麹、塩
クリームチーズ、胡桃、生ハムを買ってきてくれたナナイさん。
トーストした黒ビール酵母パンさんにクリームチーズと塗りくるみを乗せ家にある養老渓谷の蜂蜜をかけ生ハムをのせてオープンサンド!ほろ苦く少し酸味のあるパンさんで美味しかったです。




カモミール酵母クリームパン ¥300
ふんわり柔らかいパンさんです。クリームの中にはブルーベリーさんも一緒。
「フルーティよねパン」クリームは濃厚と言いたいところですがあっさり、「自然な甘さでおいしいわ」。


月曜日14:00到着(午前中着だったが)、日曜日お昼に完食。
パンを温める楽しさわかってきたところで終了。
人舟さんのパンは飲み物いらない、これ本当!
素朴、自然な甘さ!いい言葉が見つからない。
他のパン屋さん食べられなくなる?他のパン屋さんのいいところがわかってしまう。
余ったパンと分かりながら買ってしまう。
不思議で美味しいパン屋さん
人舟(いせん)さんでした。

酵母の呼吸 麺包の型 人舟




人舟パン / 長生村その他)
デリバリー総合点★★★☆☆ 3.9



ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ