珈琲豆自家焙煎 わんこいん 6月

2024/06/29

わんこいん 自家焙煎珈琲豆

t f B! P L

 

 珈琲豆自家焙煎 わんこいん

千葉県市川市市川市東菅野3-4-25

営業時間 9:00頃〜日没まで

https://sites.google.com/view/coffee-wankoin/ホーム

“お問い合わせ等につきましては、

対面で、またはメールにて承ります。

coffee-wankoin@ymail.ne.jp ”ホームページより

6月も行ってきました。
塀にメニュー
この幟があったら営業してます。
向かって右側のインターフォンを押してください。
押した時になんて言おうか考えてしまいますが「豆買いたいんですけど」かな今回は「はーいお待ちください」
この玄関口で注文とコーヒー豆の受け渡しと会計になります。


今回買った珈琲豆さん達



オリジナルブレンド「テュオ」100g ¥500

ブラジルとコロンビアを50:50でフレンド

2つの豆の苦味と酸味が調和

バランス良いマイルドな味わい


インドネシア マンデリンミトラG1 100g ¥500

苦味の中に優しい甘み

ホットでもアイスでも良し


タンザニア キリマンジャロ キゴマキボー 100g ¥500

フルーティで柔らかい酸味

優しい香りに心和む


オリジナルブレンド「テュオ」

我が家のコーヒーメーカーはドリップ式の全自動
マグカップなみなみにいれます。半分飲んで温度が下がるあたりから香り酸味甘味が変化するのを愉しんでます。「デュオ」さんなんでも合います。パンに生菓子に和菓子。



インドネシア マンデリン ミトラG1

マンデリン ミトラD1さんもなみなみ入れていただきました。温度が下がると甘味増します。生クリーム使用したケーキにとってもあいます。


タンザニア キリマンジャロ キゴマキボー

キリマンジャロさんは自家製酵母を使用したパン(人舟さん)と一緒に。
柔らかい酸味がとってもいいです。

また同じことを書いてしまいます。

 高品質(スペシャルティ・プレミアム)の豆を片手鍋とカセットコンロを使用し 生豆からの変化を確かめながら完全手作業で焙煎しています”

機械式ではありません。手動式です。

機械におまかせ!ではありません。火力、時間など経験と知識がないと焙煎できません。


4月5月6月と7月も行ってみよう!だんだん暑くなってくると「ぬるいコーヒー」とナナイさんからオーダーありますので😎☕️淹れるのたのしみ!


珈琲豆自家焙煎 わんこいん さんでした。

ご馳走様でした。


記事一覧




ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ