matoi 市川市のオーガニックのパン屋さん

2024/06/11

matoi オーガニックパン マトイ

t f B! P L

 matoi

千葉県市川市国府台5−17−14

営業時間 11:00〜
水・木・土曜日
市川市国府台、じゅんさい池近くにあります。

matoiさんです。



”自家培養の酵母と 挽きたての全粒粉を使用
材料はすべてオーガニック、無添加です
動物性食品、 パーム油、白砂糖はつかいません”とのことです。

https://www.instagram.com/matoi____/ @matoi____ 

Instagramに今月のラインナップ、焼き上がり時間確認できますのでご参照ください。onlineshopもこちらからジャンプできます。
11時45分着


少し早すぎましたー。お目当てのシナモンロールは後1分、夕食用にとバケットさんは19分ほどナナイさんが家で待ってる、12時半には家に戻りたい。バケットさんはまた今度!
今回購入したmatoiさんのパンさん達
食パン1/2 ¥450 と フォッカチャ ¥350 とシナモンロール ¥290を二つ。

食パン1/2
全粒粉を使用した食パンさんです。
まだあったかい。ふわふわモッチモチきめ細かく水分多め、甘い風味がする。これがオーガニックの食パンさんなのね。優しくて美味しい。とナナイさんからのコメント。前日歯の治療で上手く噛めない私を見て、今回はナナイさんレビューです。
翌日のお昼に残りの食パンさんと前日残したミートソースでピザパン!「ごめんねオーガニックさんの上にオーガニックじゃないもの乗せて」とナナイ、ミートソースの上にはチーズとバジルを乗せて、モッチモチのピザパン美味しいです。



フォッカチャ
お昼に。オリーブオイルのいい香り、オリーブオイルお高いのに表面は見た目以上にオイリー。香草の風味も良いわね。フォッカチャさんもフワッとモチっと水分多め、いい塩加減岩塩かしら。
夕食にパスタと一緒に。このフォッカチャさん美味しい。また買ってきてとお気に入り。



シナモンロール
出来立てほやほやのシナモンロール。シナモンさんの他カルダモンさんと挽きたてアーモンドさんとヘーゼルナッツさんが入ってます。ナナイさんお願いします。生地はモッチモチ、白砂糖使ってないんでしょう?、とってもいい甘さ、サクサクしたのが好みだけれど、カルダモンさんいいねアジアンチックなシナモンロール。美味しい。これも次回お願い。(アーモンド・ヘーゼルナッツは大好物)



ここから行き方です。
私は自転車で行きました。皆様の口コミ情報とグーグルマップですんなり到着。
家のPCでシュミレーションしても同じところぐるぐるとたどり着けず。
ルートは二つ、じゅんさい池側からもう一つは高台?から。
平面のマップで行くと坂がね、分かりずらいんです。
じゅんさい池からだと赤い舗装された道路に行きがち、もっと上なのかと上がってしまうと離れていきます。戻って戻ってT字に戻ったら塀沿いに草ぼうぼう地帯が見えます。なんとなく下の方を見ると木製の長方形に「matoi 水 木 土 」ここが入り口です。
上り坂、下り坂、まさか!
上りも下りもお気を付けてお通りください。ベビーカーの通行は無理だと思いますのでご家族などのサポートが必要です。



高台から
私はここから入りました。ストリートビューでもマップでもここで終わってしまう。でも何やら香ばしい匂いがする。思い切って袋小路した坂を下るとあった。到着。ここの坂舗装してますが激坂。こちらもお怪我のないようゆっくりとご安全に!
「オーガニック」だなんてと思っていたこと恥ずかしい。

優しいおいしいパンさんでした。

matoiさんでした。
ごちそうさまでした。


Instagram



matoiパン / 矢切駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ