道の駅やちよ 八千代ふるさとステーション 農産物直売所 クラフト 定期訪問買い出し

2024/06/06

道の駅やちよ

t f B! P L

 

道の駅 やちよ

八千代ふるさとステーション

農産物直売所 クラフト

営業時間 9:30~18:00

千葉県八千代市米本4905-1

夏の食材をもとめて「道の駅やちよ」さんにナナイといっしょに行きました。


今回購入したのは(金額は税別)
🥒キュウリ ¥100
八千代産、漬物にサラダに!


大根 ¥80
すりおろして辛味餅で!ナナイさんが擦ると甘いのに私がすると強烈に辛い。なぜ?



大葉 ¥100
愛知県産 ナナイさん早速紫蘇ドレッシング!得意技。「大葉はお安いのにオリーブオイルが高いのよ」


すだち ¥100(2個入り)
徳島県産 爽やかな香りと酸味、いいねえ。お肉料理といっしょにいただきました。


王様トマト ¥280
八千代市産 自家製紫蘇ドレッシングといっしょにいただきました。トマトに旨みってある?おいしいトマトさんです。


ニンニク ¥230
千葉県産 ニンニクを薄くスライスして焼きにんにく。お肉にonそして頂き物のエゴマを巻いて 美味しい パワーアップ。


ヤングコーン ¥300
愛知県産 高いんだか安いんだかわからない。焼きヤングコーンを作ってくれたナナイさん。「ヒゲも食べられるから」そう言って。マヨネーズと醤油で食べると「うまい!」でした。


もち ¥550 700g
こだわりの杵つき餅
お餅好きなんですよ。お雑煮と辛味餅でいただきました。なめらかで美味しいお餅さんです。


味噌 ¥750
無添加 やすこさんの手作り味噌 1kg 千葉県産大豆、八千代市産米使用
家のお味噌がなくなってくると「道の駅行かない?」となります。


手作り 昔ながらのところてん ¥120(330g)
手作り みつまめ 寒天 ¥120 (250g みつ36g)
暑くなってくると「ところてん」さんと「寒天」さんおねだりしちゃいます。
ところてんにはつゆ、寒天にはみつが入ってます。もう少し暑くなってからいただこうと思ってます。今は冷蔵庫でお休み。





案内係は食べるだけ
ナナイさんお料理ありがとうご馳走様。

生産者さまと食材さん達に素直に感謝したいと思いました。
道の駅やちよ 八千代ふるさとステーション 農産物直売所 さんでした。
ご馳走様でした。
調理協力 ナナイ

市川市民ですが八千代市まで行ってしまう。「道の駅いちかわ」がんばれ〜!


記事一覧

道の駅やちよ 農産物直売所その他 / 八千代中央駅村上駅小室駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ