Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さん6月も木曜日営業

2024/06/09

ブルーデェロシェ 萌季屋

t f B! P L

 

Bleu de Roche

【ブルー・デェ・ロシェ】

千葉県市川市高谷2丁目8ー1
🈺 木・土 11:00〜17:00

6月第一週の木曜日行きました。
前日まで何も通知がなかったので不安でしたが朝から行く気満々!オープン1時間前だったでしょうか「本日も11時より開店いたします!」安堵。(´∀`)
11時ぴったり到着、20人の行列。買い終わったのは12時の金の音がしてました。
レジ前の営業日カレンダーには「木曜日」のみ。スタッフさんに尋ねたら当面「木曜日のみ」の営業とのこと。ここに記録、ナナイさんにも伝えた。これにより間違って土曜日に行くことがないことを祈る。自分自身へ。

今回の購入したパンさん達、いつものに近い。
いつものように日替わりサンド(¥600)をお二つ
香ばしく甘い風味のバンズさんにクリームチーズとアボガド、サーモンにレタス、そしてソースはタルタル状で香草(バジル?)が入ってます。一口目に「何?この塩気と旨み」塩漬けしたケイパーさんでした。美味しい!

シナモンロール(¥380)を二つ
やっと店内に入れる順番が来た時店主さんが5個「シナモンロール」を並べてます。シナモンロール復活!(前回、常連のお客さんが聞いていた)シナモンさんは上品でパンはふんわりしっかりと表面の香ばしい甘さ最高です。これにクリームチーズさんでしょ、ああ幸せ、美味しい。



りんごのデニッシュ(¥380)
今日は日替わりサンドとシナモンロールで完了と思ったら、デニッシュさんがウインク!
味の記憶が蘇る、サクッとした食感と豊かなかおり、パリサクシュワジューです。
ナナイさんと半分こですが「ロシェさんのデニッシュ美味しい♡」買ってよかった。(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは食べロクさんには載せてません。
ブルー・デェ・ロシェさんのパンさんと合わせるのは
本八幡にございます。
@

moegiyacoffee

 ←Instagram

コーヒー豆専門店 萌季屋 さんの5月の季節のブレンド「夏音(カノン)」さんです。


酸味華やかでございます。フッと余韻が出てスッと消えていきます。コーヒー豆を挽いた時点で良い香り!

”春の清々しさが薄れ、少し汗ばむような時期から季節のブレンド 夏音 カノンをはじめています。

ブーケは、フレーバーに春の趣を感じました。
夏音は、甘さ、コクに爽やかな酸味が相まって、凝縮感のある果実味を表現しています。

今年の夏音 カノンは、
トロピカルフルーツなどの様々な果実の甘い風味があります。”ホームページより引用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月も木曜日のみの営業です。変更がありましたら 投稿します。
ブルーデェロシェさん毎週食べられるようになったからパン巡・・・
ブルー・デェ・ロシェさんでした。
ご馳走様でした。




この記事のInstagram


ブルー・デェ・ロシェパン / 原木中山駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ