琉球茶屋 な〜び屋 道の駅 かでな1階にあった さーたーあんだぎー

 

琉球茶屋 な〜び屋

〒904-0202 沖縄県中頭郡嘉手納町屋良1026−3

営業時間 10:00ー16:00

定休日 水曜日

出来立てのサーターアンダギーを探していたらありました。

道の駅 かでなといえば嘉手納基地が一望できる観光スポットです。

なるほど午後爆音をたてて着陸していた戦闘機はここなんですね。


「なーび屋」さんは1階にあります。10時オープンですが11:30から12:00の間に出来立てがいただけるそうです。


小さめのサーターアンダギーが¥380、すいません幾つ入っていたか確認するの忘れてしまいました。
大きいサーターアンダギーは一つ¥150でミックス(サーターアンダギー5個入り)が¥700です。
今回購入したのはミックスを二つとサービスで前日作ったゴマのサーターアンダギーを一ついただきました。
出来立てなので封をしないでいただきました。
帰りの機内でゴマのサーターアンダギーさんいただきました。
サーターアンダギーいいですね、むぎゅむぎゅっとングッとした喉越し、美味しいですね。大好きなんです。


帰宅後早速一袋目をいただきます。


お留守番の長女とナナイと3等分!!!にカット?
ナッツの香りがふんわりシナモンが(╹◡╹)
勝手に「ゴマ」一つと「プレーン」2つと「黒糖」2つと思っていたら
「ゴマ」「プレーン」「ピーナッツ」「黒糖」に「シナモン」で全部味が違いました。
いけませんね、ただ単に写真撮ることばかりしてたもので
サーターアンダギーのプレーンさんは王道、ゴマさんはゴマの香ばしさ、黒糖さんは黒糖さんの香よく深い味わい、ピーナッツさんカットした時にすぐにわかったよう砕いた落花生のいい香り、シナモンさんふわっとした時は(^。^)味もふわっと大好きです。


翌日に完食。おいしかったです。
沖縄、最後の投稿
手作り 
沖縄のおばーの味を真心込めて仕上げました
さーたーあんだぎー
琉球茶屋「なーび屋」さんでした。商売繁盛
「なーび」しまことばで「鍋」あってる?
ごちそうさまでした。また会いましょう!

石敢當(いしがんとう)
邪を除き、福を招く




琉球茶屋なーび屋沖縄そば / 嘉手納町)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月