jimmy's ジミー 北谷店 ショートケーキを買って宿でいただきました。

 

jimmy's 

ジミー 北谷店

沖縄県中頭郡北谷町字桑江617-5

営業時間 10:00ー20:00

沖縄初日はMY TACOSさんでタコスを食べた後、垣花樋川(かきのはなヒージャー)へ行き
早めの夕食に浜屋さんで沖縄そばを食べ、夜お腹が空くからとジミーさんに食材を買いに行きました。


ジミーさんと言えばお菓子、だと思っていたらお惣菜やお弁当などなど売っていたので驚いた。
お腹いっぱいの私たち結局、ケーキを買うことにしました。
今回購入のケーキさん達は
ジャーマンショート ¥350
チョコバターショート ¥330


ジャーマンショート 

“ココナッツとクルミを甘く煮詰めたクリームをたっぷりのっけたジミーの定番のジャーマンケーキです。シャリシャリとした甘いココナッツがクセになります。やさしい甘さのチョコレートシフォンにはバニラバタークリームがサンドされてます。”ホームページ引用

いただきますと何か懐かしい感じのケーキさんです。
クリームは締まった感がありバター感満載、でもしつこくない。ココナッツ好きにはたまりませんです。説明通りシャリ感あります。スポンジ?シフォンは少ーし硬め、やっぱり懐かしい美味しさです。
1ホール 7号(21cm)でお値段なんと¥1,800です。お安い。



チョコバターショート
“甘さ控えめのチョコバタークリームをふんわりホイップしているので、
見た目より軽くあっさりしているのが特長。
お子様からご年配の方まで、幅広く愛され続けるジミー定番人気のケーキです。
チョコファンにおすすめの一品です。”ホームページ引用

チョコ好きの私が選びました。こちらもバター感あります。でもあっさり食べられます。
沖縄で食べるとやっぱり美味しい。




宿泊先のお部屋でいただきました。


沖縄に行くたびにジミーさんのココナッツクッキーをお土産にしてたんです。生産してないとのこと再販は未定、残念です。ココナッツ繊維満載のクッキーはとっても美味しいですよ。あれば大量買い、お土産に。

お腹いっぱいだったからよかったものの、デリカ商品、お弁当美味しそうでした。
レストランもあるんですね、ホームページで店舗情報確認してくださいね。
沖縄でいただくjimmy'sさんのショートケーキはとても美味しい。
ジミーさんでした。
ご馳走様でした。


ジミー 北谷店パン / 北谷町)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月