ブルーシール 北谷店 BLUE SEAL 沖縄でアイス

 

BLUE SEAL

ブルーシール 北谷店

沖縄県中頭郡北谷町美浜1-5-8

営業時間 11:00ー22:00

沖縄2日目、朝は朝食ビッフェ、お昼は浜屋さんで沖縄そばをいただき、おやつにブルーシールさんにいきました。

那覇空港でソフトクリームしか食べたことがない私たちです。今回行った北谷店さんは店内広く、皆さんの口コミ通り「アメリカン」です。

シングルサイズ、レギュラーでコーンにしました。

フレーバーは「琉球紅茶わらび餅」と「沖縄田芋チーズケーキ」




琉球紅茶わらび餅

”香ばしい沖縄県産紅茶アイスに食感を楽しめる黒糖わらび餅、濃厚なソースとの相性もGOOD!!”ホームページ引用


琉球紅茶は飲んだことありませんが風味豊かにわらび餅のアイスクリームさんです。
ナナイさんの選んだフレーバーですが一口いただきました。わらび餅入ってます。いい感じに再現されてるわらび餅さんでした。


沖縄田芋チーズケーキ

“沖縄県産の田芋(ターム)とチーズケーキを合わせたアイスデザート♪一口ではわからない、食べていくうちに広がる味わいは、まさにタームです。”ホームページ引用



田芋は「たーんむ」と読む、水芋とも呼ばれ里芋の一種らしいです。

一口目、説明通りよくわかりません。ほのかな里芋のような風味とチーズケーキです。濃厚さはありませんがまろやかで「頭がカキーン」と痛くなりません。なのであっという間に食べてしまいます。


この記事のInstagram

沖縄でアメリカンな店内でゆっくり落ち着いて食べるアイスは美味しいですね。

ブルーシールのアイスクリームはやっぱり沖縄でいただくのが最高の食べ方だ!

「ブルーシール」さんでした。

ごちそうさまでした。




ブルーシール 北谷店ジェラート・アイスクリーム / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月