Ocean Boo! あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店 オーシャンBoo! 読谷村本店 タレがないしゃぶしゃぶ、ひらがなとカタカナの違いわかる?

 

Ocean Boo!

あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店 オーシャンBoo! 読谷村本店

〒904-0325 沖縄県中頭郡読谷村瀬名波821

営業時間 11:00ー22:00

不定休

※ランチは予約制

あぐーぶた、ひらがなのあぐー豚とカタカナのアグー豚のちがいわかる?
沖縄出発の一週間前です。「よみたんそん本店の予約してもらおうかな」
食べログさんで予約しました。通常予約するとお店から確認の連絡がくるのですが来ません。だんだん不安になってきましたが「食べログ」さんのメールでお知らせがありました。
今回、沖縄の最後の晩餐になります。
あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店のオーシャンBoo!さんの読谷村本店になります。
予約時に「あぐー豚しゃぶしゃぶセット」もお願いしました。
セット内容、あぐー豚・山盛りキャベツ・もずく・島豆腐です。
ドリンク、アルコールはALL550円
ナナイさんはオリオンビール中瓶
自分はノンアルコールビール 400円。
沖縄で飲むオリオンビールはなんでこんなに美味しいのか!



お通し 登場 一人¥330
あぐー豚のしぐれ煮ですかね。
あぐー豚のしゃぶしゃぶセット登場
遅刻したのと駐車場に入れるのとドタバタしてセットの全体を撮ったのがこの一枚だけ。
肝心の鍋半分と。

あぐー豚 2人前
意外に脂身おおいです。

山盛りキャベツと島豆腐とくるま麩
もずくです。
鍋手順がありますのでそれに従っていただきます。

まずは出汁を煮出して火を弱めてキャベツを一掴み入れる。そして、あぐー豚さんをしゃぶしゃぶして召し上がれ。動きが速いのはお腹空いていたから。
ナナイさん一口目「美味しい」(^○^)です。
あぐー豚の脂身美味しくキャベツさんと一緒に。キャベツさんに出汁が絡んでうまい!出汁が最高に美味しい。
次、もずくさんは10秒ほどしゃぶしゃぶして召し上がれ!
本当にいい出汁だ、うまいです。


次、島豆腐さん
この時点で唇火傷してます。島豆腐さんもおいしい。




くるま麩
お好きな様にいただいてください。

味変したい方はシークワーサー・柚子胡椒・ニンニク・島唐辛子あります。
ナナイさんあれこれ味変、シークワーサーお気に入り。
自分はこの出汁超お気に入りです。終始何も付けずこのまま。

15分ぐらいでセット完食したため追加注文
あぐー豚水餃子(¥660)とキャベツ一人前(380)。

あぐー豚水餃子は冷凍なので皮が透明色になるまで煮込む。
モッチモチですぜナナイさん。


キャベツと出汁の相性バッチリなのでキャベツさんだけもっと食べたい。
この組み合わせ家でやってみたいほどの旨さ。ナナイさんお願いします。
最後の〆はやっぱり雑炊にしました。お雑煮¥550
お肉の旨みと出汁を一滴も残すことなくいただきました。





心も身体も大満足いたしました。



お支払いは各種カード、PAYPAY使えます。
58号線は夕方渋滞します。自分たちは北谷町から出発、帰宅渋滞一般と米軍の右折渋滞がありました。こんなに渋滞するとは知らず、遅刻してしまったのでお店に連絡しました。
駐車場は3台しかありません。しかも狭いです。満車のときはどうするんでしょう。わかりません。
レンタカーのナビの精度がよくなかったらGoogleマップ使ってくださいね。わかりずらい場所です。坂の中間あたりにあります。
口コミ通りマンションの1室です。明るいと海がみえるそう。
夕日を見ながら後少し、到着時は真っ暗です。運転注意してくださいね。
心と身体は幸せいっぱいに
あぐー豚さん食材さん感謝して、ご馳走様でした。
Ocean Boo! あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店 オーシャンBoo! 読谷村本店 さんでした。




あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店 オーシャンBoo! 読谷村本店豚しゃぶ / 読谷村)
夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

はせぱん 稲毛駅

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月