鳥正商店 鉄分が足らないときは鳥正さんの「もつ煮」

 

鳥正商店

千葉県市川市南八幡3丁目5−7

営業時間

火〜金 10:00ー19:00

土・祭日 9:30ー19:00

定休日 日・月

ご近所のマダム達が通う焼き鳥屋さんです。
「鉄分が足らないと言われた」
「鉄分が足りないと思う」
鳥正商店さんの「もつ煮」を買いに行きます。
もつ煮 ¥340
もつ煮(小)200
もつ煮¥340を購入。
鶏レバーの他キンカン、スープと刻み生姜です。
家で再度焼く、温めるは私の仕事。
この容器のままレンチンしますと爆発してプラ容器変形しますのでご注意ください。
「加熱しすぎるとレバー固くなるから程々に」ナナイさんから
耐熱容器に移してから温めました。

スープは甘めですっきりと鶏レバーさんはちょうど良い柔らかさで味が染み込んでます。刻み生姜はちょっとした甘露煮のようでとても美味しいです。キンカンさんは淡白ですが歯応えがとてもいいです。
我が家の女性陣はレバー苦手で特に焼いたものはダメなんだそうです。でもレバーが食べたい。
鉄分、ビタミン、ミネラル豊富なレバーを食べたいと感じたら鳥正商店さんのもつ煮です。
1日に数個しか置いてませんので売り切れのときがあります。串のレバーをご賞味ください。
久しぶりにナナイさんといっしょに「鳥正商店」さんでしたが「もつ煮」さん一品だけ。
👩‍🦳ヾ(๑╹◡╹)ノ"さんひとり気ままに「やきとり」「ねぎま」「つくね」「手羽先塩焼き」など買ってきますが私一押し、「ピーマン肉詰め」出会えましたら食べてみてください。旨みたっぷりのピーマン肉詰めさん、これ一本でご飯一杯いけてしまいます。(自分だけかもしれない)

我が家の栄養補給、おかずに
本八幡にございます、鶏肉専門店「鳥正商店」さんでした。

鳥正商店焼き鳥 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月