PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)月・火・金のPranzo

 

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA

ピッツェリア カント デッラ テッラ

千葉県市川市南八幡3−7−10

  • 営業時間11:30~14:30/18:00~21:00
  • 定休日 水・木
  • 予約電話番号 047ー712ー8884
  • Pranzo(ランチ)A・B・Cは月・火・金のみです。
  • ※金曜日のランチは12:00です。

この日を逃したら食べられないかもしれない!
長女出産前の出来事です。
ナナイさんと身重の長女と3人で
「ピッツェリア カント デッラ テッラ」さんに行きました。
予約しました。この日は卒業式シーズンだっったんでしょうね。13時からの団体予約のため、11:30から12:50までの時間規制とPranzoAのみでした。

PranzoA(Pizza・サラダ・ドリンク)¥1,400を3つ
ピッツァはマルゲリータ、ロマーナ(+200円)、クワトロフォルマッジ(+200円)にはちみつ(+100)にしました。

サラダ登場
「わあすごい」そうだろう、2年ぶりだもんね
これがサラダ!もはや前菜、ワインのお供。ピッツァが出てくる前にファンになってしまう。
自家製鶏ハムに美味しいソース、パスタリゾット、ブルスケッタに桜の葉のような物?サラダ以外はほんのり温かいやさしい美味さなんです。




マルゲリータ
トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル
カントさんのマルゲリータ初!私だけ
盛り上がった耳の部分からいただきます。香ばしく良い塩加減で美味しい。
トマトの酸味甘味とっても良いです。バジルの香りが好き!



ロマーナ
トマト、アンチョビ、オレガノ、モッツァレラチーズ、バジル
去年の年末初めていただいた時にお気に入りなってしまったロマーナさんです。
このロマーナさんオレガノさんとバジルさんの香りで運ばれてくるのがわかります。
アンチョビの塩気が最高です。「おいしい😋生地の塩加減いいね👍」
熱々のうちに召し上がれ!


クワトロフォルマッジ
クリームチーズソース、ゴルゴンゾーラ、リコッタチーズ、モッツァレラチーズ
こちらもコルニチョーネさんからいただく、「生地の味が違うような気がする」美味しい。
「スイーツみたい、美味しいわ」
4種類のチーズさんにはちみつさんが加わるとこちらのピッツァさんはスイーツ。
とても良いハーモニーです。
「食べ終わってしまうのが勿体無い」3人とも言ってしまう最後の一口。



ドリンクはコーヒーと紅茶


この日は3人で行きましたので1日に3種類のピッツァさんを食べられたことはとても嬉しい。
良いタイミングでピッツァ焼いていただきました。「薪のいい香り」お料理によっては燻製の香りも。
この日を逃すと身重の長女は当分食べられない!とは口実で自分が食べたかっただけでした。
PranzoBのドルチェが食べられなかったのは残念ですが「クワトロフォルマッジ」さんのスイーツピッツァをいただけたので大満足でした。
今回は月・火・金曜日平日のPranzo
「ピッツェリア カント デッラ テッラ」さんでした。
ごちそうさまでした。

黒板に
“イタリアナポリで 
 1901年創業「スタリータ」修業!!本場で就業した
『無形文化遺産』の味と技術をお楽しみください”
“ピッツアを最高においしく 召し上がれる時間は
10分  と言われてます。
あつあつ〜〜のうちに召し上がれ”


ピッツェリア カント デッラ テッラピザ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月