きんぱ ぎんぱ 北谷町美浜にある古民家の創作居酒屋さん

 

きんぱぎんぱ

金波 銀波

沖縄県中頭郡北谷町美浜2丁目4−7

営業時間 17:30ー0:00

定休日 毎月第2水曜日(2024年2月より)

[a:https://www.instagram.com/kinpa_ginpa/きんぱぎんぱInstagram]←@kinpa_ginpa

沖縄です。
2日目の夕食は「きんぱぎんぱ」さんです。
沖縄の食材を使った創作料理で赤煉瓦屋根の古民家の居酒屋さんです。
1日目の夕食の予約は終了でした。予約必須の人気店です。

席はカウンターです。
“いい風が 今日も あなたに吹く様に ありがとうのつながり”箸袋より


メニューです。



飲み物は
ばんしるー(グアバ)サワー ¥500
マンゴージュース ¥450(自分下戸のため)
お通し ¥330✖️2

島らっきょ天ぷら ¥630
何もつけずに、サクサク食感。おいしい!
紅塩をつけて召し上がれ!

ゆし豆腐汁 ¥400
北谷は夕方から雨、少し寒い。
「優しさがしみるね〜」ゆし豆腐の甘味と鰹出汁いいねえ〜。

そーみんたしゃー ¥550 (そーめんチャンプルー)
そーめんの茹で具合オッケー👌、塩加減抜群🙆‍♀️
美味しいね!
そーめんチャンプルーにはちとうるさいわたしたちです。

ポーク玉子チャーハン
スパムを使ったたまごちゃーはんです。
いい色です。黄金色してますぅ。
スパムの塩っけが美味しいです。


ポーク玉子チャーハンで〆ました。
食事代4,000円弱です。
沖縄での滞在時間前半終了。
ナナイのリサーチ力褒めちゃいました。ナナイただニッコリと。
私、下戸なんで居酒屋さんの売り上げに貢献できませんこと誠に申し訳ございません。


北谷町美浜にある古民家の創作居酒屋、
きんぱぎんぱさんでした。
ご馳走様でした。


きんぱぎんぱ居酒屋 / 北谷町)
夜総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月