優美堂さんでニクイホドヤサシイ料理人「マリシャック」さんのお料理 スパイスカレー、オムライスにハンバーグ

 

優美堂

東京都千代田区神田小川町2−4

3月15〜17日「優美堂 ニクイホドヤサシイ料理人シリーズ」

スペシャルシェフは阿部新三さんこと「マリシャック」さんです。

2月にもいただいたばかりですがもうすぐ出産の長女のリクエストです。
妊婦一人で行かせるわけには行かないとと理由をつけてナナイもいっしょにいきました。
この日は最終日です。間違いなく品切れのお料理があると思いますがそれも楽しみなんです。




今回の注文したお料理は
スパイスカレー 2種あいがけ ¥1,600

オムライス ¥1,300

ハンバーグ ¥1,800

ドリンク いちごミルク¥600と自家製レモネード¥600です。

スパイスカレー 2種あいがけ
今回の2種の内容は

🍛豚タンと2種キノコ・2色オリーブのカレー 仙台赤味噌と赤ワインの味噌煮込み風

🍛アサリとジャガイモ・プチトマトのマリニエール風カレー 青海苔と大葉のサグ風ピストゥー金柑の香り です。

長女のオーダーです。「わあ、きれい ボリューム満点」香りもいい!

しばし3人で見惚れます。すかさずスマフォでマリシャックさんのインスタチェック。

何をチェックしてるかと言うと使われてる食材さん達です。知ってるのと知ってないのじゃ美味しさが違う。らしいです。




オムライス 

挽肉とごぼう・蓮根のキーマ風トマトソース

マリシャック風オムライスさんです。好きなんですマリシャックさんのライス物。お団子状のキーマさんおいしいです。食べやすいのです。時よりコリっとたけのこさんじゃあんりませんか!

「それだけじゃ足りないでしょ」と女性陣から、なのでスパイスカレーとハンバーグいただきましたー。




マリシャック風ハンバーグ

お米と赤ワインの山椒醤油ソース ホワイトアスパラのグラタン ポーチドエッグ添え

お米と赤ワインの山椒醤油ソースがかかった肉厚のハンバーグさんの下にはロールキャベツさんの下にはブロッコリーさんの下にはグラタンソースさんです。写真イマイチでしたー。こちらもテーブルで見惚れてしまう。大きいホワイトアスパラさんも撮り損ねて。

「美味しい(°▽°)たべごたえあるわぁ」とナナイさん注文のお料理です。




12時30分ごろ秋田犬ののちゃんご出勤です。

この日はとてもいい天気、上着入らず。桜もあとすこし。

優美堂さんでニクイホドヤサシイ料理人「マリシャック」さんの日曜日ランチでした。

ごちそうさまでした。


この記事のInstagram



優美堂カフェ / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月