沖縄北谷にある沖縄そば専門店「浜屋」さんで二日続けていただきました。

 


沖縄そば専門店

浜屋

沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99

営業時間 10:00ー17:30

[a:https://www.instagram.com/okinawa.hamaya/]←Instagram

@okinawa.hamaya


那覇到着後、南城市にあるMY TACOSさんでタコスを食べた後
垣花樋川(かきのはなヒージャー)へ行きました。
その後早めの夕食を北谷町の「浜屋」さんで沖縄そばをいただきました。
浜屋さん到着時刻15:30。
この中途半端な時間、列なく席は半分ぐらい空いてました。

メニューです。
注文方法はナナイの苦手な券売機です。予習していたのか私より商品見つけるの早い。
注文したのは
三枚肉そば(小)¥550
ゆし豆腐そば(L) ¥850 ※ゆし豆腐そばは白ごはんがつきます。¥750。100円プラスで「じゅーしぃ」(沖縄炊込みご飯)に変更できます。




三枚肉そば(小)
ナナイさん注文品
スープは旨味たっぷりのコクがある優しい美味しさ。
三枚肉は皮付きバラ肉ですがじっくり煮込んであり脂身も柔らかく食べやすいです。
お肉苦手なナナイですが「とってもやわらくて美味しい」
黄色のものは玉子焼きです。
「麺がもうちょっとつるつるしてると?沖縄そばでした」スープと麺が絡み合うと幸せ感じる沖縄そばさんです。


ゆし豆腐そば

ふわふわと柔らかいゆし豆腐さんです。
こちらのスープはあっさりと少し甘めでいい塩加減でこれまた美味しい。
ここで「どんチェンジ」の時間がやってきました。
ナナイにゆし豆腐そばの「お肉」(軟骨ソーキ)食べてみて、少しでいいからと勧めたら。
一口、「この軟骨ソーキおいしい。全然スジと硬いところがない、柔らかい」と(^o^)
軟骨ソーキほんとうにおいしいんですぅ。




じゅーしぃ
“人参、ひじき、豚肉を濃厚な豚出汁で炊き込みました!!”
美味しいです。大好きなんです。いただけるだけで大満足です。

1日目ごちそうさまでした。

翌日、朝食はホテルの朝食ビッフェでたらふく食べた後、荒波の中ホエールウォッチングをして船酔いすることなく下船できたのでお昼は前日に続き「浜屋」さんに再び!
11時35分着
10人はど並んでます。観光客のほか地元の方々年齢層も広い、大人気店です。商売繁盛。
10分も待たずに入店できました。

二日めの注文は
浜屋そば(小)¥550
ゆし豆腐そば(L)(じゅーしぃ) ¥850

浜屋そば(小)

骨つき軟骨ソーキの大きいものがお二つ入ってます。
前日の軟骨ソーキがとてもよかったらしい、とろけるような軟骨さんです。軟骨苦手な方でもいけますよ!


ゆし豆腐そば(じゅーしぃ)
毎日いただいても飽きないゆし豆腐そばさんですぅ。
今日のは少し塩っぱめのような気がしますが気のせい。




ナナイと私、スープまで飲み干しました。
明日も行っちゃう?
毎日食べても、身体にやさしい。
「浜屋」さんの沖縄そば、浜屋そばさんでした。
ごちそうさまでした。






店内に著名人のサインがいっぱい!


曇り時々雨、海は綺麗です。





浜屋沖縄そば / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが