à la campagne ア・ラ・カンパーニュ 本八幡店 お誕生日の洋生菓子

2024/07/15

à la campagne アラカンパーニュ タルト

t f B! P L

 

pâtisserie & cafe

à la campagne

ア・ラ・カンパーニュ

千葉県市川市八幡2−17−1 シャポー本八幡2F

営業時間

月~土10:00~21:00(LO フード20:15 / ドリンク20:30)

日・祝10:00~20:30(LO フード19:45 / ドリンク20:00)

JR本八幡改札近くにあります。タルト専門店「ア・ラ・カンパーニュ」さんです。

[a:http://www.alacampagne.jp] ←ホームページです。

[a:https://www.instagram.com/alacampagne_official/] ←@alacampagne_official

この日は水谷豊さんと竈門炭治郎さんの誕生日。
ナナイさんからタルトとケーキをいただきました。
予定では習志野市の洋食屋さんでオムライス、同じく習志野市の有名店でロールケーキをいただく予定でしたが雨天のため断念、本八幡のパージュさんでケーキを買いに行くも目の前でお目当てのケーキさんが消えてゆく。いつの間にやらJR本八幡駅に「あら?カンパーニュさん」
期間限定でケーキとタルトが販売中らしい。ナナイさんもしかして狙ってた?

今回選んだ洋生菓子さん達

ガトー・オ・ペッシュ (桃のショートケーキ)テイクアウト:¥972(税込)

タルト・オ・ムロン・フレ(メロンのタルト)テイクアウト:¥1,058(税込)

シアージュ・ド・テ・ペッシュ(紅茶と桃のタルト)テイクアウト:¥1,015(税込)

どちらもカタカナでは覚えられないのでカッコ内は自分が理解できる名称です。

箱の蓋を開けますといーいにおい。桃さんとメロンさんでいっぱい!


ガトー・オ・ペッシュ (桃のショートケーキ)

”旬のみずみずしい桃が楽しめるように生クリームとカスタードでシンプルに仕上げました。”ホームページより引用 季節のメニュー
桃のショートケーキ初めてです。口の中でパーンと桃さんの香りが広がります。完熟満点、糖度は12度ぐらいでしょうか生クリームとの相性バッチリ◎ 美味しいです。


タルト・オ・ムロン・フレ(メロンのタルト)

”さっぱりとしたヨーグルトのカスタードクリームとみずみずしいメロンの爽やかなタルト。”ホームページより引用 7月末で終了予定


完熟メロンさんと歯応えシャキシャキメロンさんが半々。ヨーグルトのカスタードさんとは知らず、さっぱりといただきました。鼻から抜けるメロンさんの風味がたまりませーん。そしてしっかりとしたタルト生地、サクサク、ザクザク美味しいです。



シアージュ・ド・テ・ペッシュ(紅茶と桃のタルト)

“旬の桃とアールグレイ香るタルト生地は相性ぴったりで、後を引くおいしさ。”ホームページより引用 季節のメニュー

「紅茶だわ」ナナイさんが言わなければ気が付かず完食するところ。
夏にはとてもいいデザートさんです。クリームさんしつこくなくさっぱり、香り食感風味しあわせ〜とおじさんでも思います。

美味しかったです。
ア・ラ・カンパーニュさんでお誕生日の洋生菓子でした。
出会えましたこと感謝いたします。
ご馳走様でした。




記事一覧


Instagram




ア・ラ・カンパーニュ 本八幡店ケーキ / 本八幡駅京成八幡駅菅野駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ