パン・焼き菓子 かいじゅう屋 バインミーのサンドイッチ

2024/07/09

かいじゅう屋

t f B! P L

 

パン・焼き菓子

かいじゅう屋

東京都江戸川区江戸川5−31−3

営業時間 11:00ー18:00
営業日 火・水・金・土

https://ameblo.jp/osono911/ ←かいじゅう屋さんのブログ

https://www.instagram.com/kaijyuya/ ←

kaijyuya

 Instagram


かいじゅう屋さんのバインミーサンドから始まりました。
ナナイさん大のバインミー好き。
SNSの投稿を見て、食べてみたい。なので予習がてらサイクリング、家から10キロ強。
営業日の前日、Instagramの投稿で明日、明後日バインミーサンドをご用意。ありがたいことに出来上がる時間まで(11:30頃)記載してあります。
チャンス到来、ナナイの旦那のおまかせパンです。(この日も暑かった)

かいじゅう屋さんで買ったもの
バインミーサンド ¥750二つ
薄力粉で作ったコーンぱん ¥420
とうもろこしクッキー ¥480(8枚入り)


バインミーサンド

“鶏むね肉唐揚げ スイートチリソースあえ+大根と人参のなます+パクチー”
小心者の私値段と大きさを見て、言葉が出ません。ナナイバインミーひとついけるかな?
「バ、バ、バインミーサンド二つください」噛んでしまったが言えた。
家に到着、まだ実物を見ていない私とナナイ、「デカい」「パクチーもりもり」
長さ20cm強、太さナナイさんの拳ぐらい、重量ある。フランスパンさんはバリバリハードでとても良い小麦の香りがします。具は唐揚げ4つに大根と人参のなますもりもりにパクチーいっぱい。よくこんなに挟んだものだと感心してしまいます。ナナイさん完食できない事を考え半分にして、私そのままいただきます。ナナイさん半分をたいらげ「もうちょっと酢が濃い方がからあげももう少し・・・ちがうこのパンさんに合わせてあるのかも」と納得して完食。「飽きることのない美味しいサンド」との事。50後半のおっさんはバリバリ音を立てながら食べました。半分食べたあたりから顎が疲れたため少し休んで続きをパクチーさんそれほど癖はなく、なますさんと唐揚げさんと控えめなチリソースさんといただくとさっぱりと小麦の香り楽しみながら食べられます。

食べ終わった後、「お腹いっぱいにならないね」そう、カラダに負担のない美味しいサンドさんです。

薄力粉で作ったコーンぱん

夏野菜はとうもろこしだぜ!なんてね。前日のかいじゅう屋さんのブログのパンラインナップを見て決めました。表面の香りは少し酸味があり甘い香り、うーんうまく言えない麹のような良い香り?内層はしっとりモッチモチ、とうもろこしの香りはほんのりとして噛めば噛むほどに甘さが出てきます。おいしいコーンぱんさんです。


とうもろこしクッキー
“無塩バター使用!”
「8枚入り、いくら?480円!やるわね あ・な・た♡」
金額と見た目で買ってましたが今回は直感!10種類の中から選びました。(クッキーのほかスコーンもあります。ブログでチェックしてくださいね)


見た目非常にシンプル、いただきますと小麦の香ばしさ炸裂、サクサクと上品な甘さで美味しい。私惚れてしまいました。クッキーって口の中の水分とられますがかいじゅう屋さんのクッキーは口の中の水分が混ざり合いいい粒感が味わえます。「油感全然ないおいしい」「食べ終わるのがもったいない」とナナイさん。直感は正しかった?かいじゅう屋さんの焼き菓子は美味しい。



パンさん11種類、焼き菓子さん10種類と品揃え少なく派手さもありませんが「感動する」
パン屋さんでした。「ご近所だったら毎週行く」商売繁盛!いただけたましたこと感謝いたします。
かいじゅう屋さんInstagramフォロワー1.5万人と大人気!
駐車場4台有り

かいじゅう屋さんでパンと焼き菓子でした。
ご馳走様でした。


かいじゅう屋パン / 浦安駅葛西駅一之江駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ