LAMP by MORIS LABO 99 早くも2回目、おいしいCARRY

2024/07/12

LAMP ランプ

t f B! P L

 

LAMP

by MORIS LABO 99

〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町3丁目7−9 アルル・ミズエ

営業時間 11:00ー14:00

定休日 月曜日(不定休日あり)

@lamp_99_ Instagram

※7月13日メニューと値段の改定がございました。


早くも2回目、ナナイといっしょに「LAMP」さんに行きました。


平日11時5分前に到着。先客2組待ってます。一巡目に入れました。

席に着く前にカウンターで注文します。親切丁寧にゆっくりとメニューの説明してくれます。

一番大きいテーブル席に案内されました。

今回もお得なCURRY MENU(トッピング付き)

(全てのCurryに玉葱アチャール・蓮根アチャール・豆カレー等が付きます。内容が変わる場合もあります)

Curry 3種類

チキンカレーとキーマカレーとポークビンダル(ライス300gまで)¥1,350を二つです。

ライスは200g(ナナイ)300g(自分)にしました。

Curry 3種類

チキンカレーとキーマカレーとポークビンダル


ナナイさんのライス200g

ライス300gです。
並べて写真撮らないとわからないですよねカレールーの量は変わりありません。

チキンカレー

何方かと言えばスープカレーで辛さ普通ですがコクがとてもいい、そして旨みたっぷり。「スープカレー北海道や大阪で食べたことあるけどこれはNo1」とナナイさんから

チキンカレーはルーのみですがおかわりできます。これだけでライス400g行けるって?行けますがルーだけ単体でいただいても🙆‍♀️です。

チキンカレー
大きい鶏肉が2つ入ってます。

ライス200g

ポークビンダル

「深い味わいとコクがある、ライスいらないかも」
ポークビンダルさん香味と酸味を生かした味わいお肉もいいけどこちらのルーもかなり美味しい。単体でいただいてアチャールとライスと他のキーマさんと豆さんと混ぜていただいて何て贅沢!幸せ感最高です。


キーマカレー

香辛料の効いたこちらもコクの余韻が最高です。
「今回のキーマさんは少し臭みが」今回はラム肉の香りが感じたようです。
よく煮込んだ深い味わいとスパイスが時よりジャリっと美味しいキーマカレーさんです。

豆カレー

なんだ 4種類じゃないの?と思いますよね。私も思います。どちらかというと副菜的なカレー何でしょうね。「この大根とってもおいしい」そうなんです、前回この出汁の染み込んだ大根さんのおかげで豆カレーさんの存在気が付かなかった。私、逆に豆カレーさんに心奪われ大根さん一口でいってしまって、何この出汁感で終わってしまいました。

アチャール

アチャールさんは蓮根さん、牛蒡さん、玉葱さんです。全て美味しいです。玉葱のアチャールさん特に玉葱のクセがなく美味しいんです。(写真撮るの忘れました)
蓮根アチャール

牛蒡アチャール
玉葱アチャール写真撮ってません。

注文時聞かれるのが卵「ゆで卵と生卵どちらにします?」あなたならどっち?ナナイさんは間違いなくゆで卵。
器もなかなかオシャレ
300gのライスはどう?ってお腹いっぱいです。チキンカレールーのおかわりはしませんでした。夕食までお腹減りません。

今回、お弁当注文してる方多かったです。お弁当メニューはInstagram参照してください。
お店出る時、前回は八人ほど並んでましたが今回は混み合っていませんでした。食べ終わったの11時40分ですもの。
最後の一口、「食べ終わるのがもったいない」ナナイさんよりいただきました。
「ご近所だったら毎週行っちゃう」
大満足、お腹幸せいっぱい


瑞江駅近くです。
ランプさんでした。
ごちそうさまでした。
来月も行きます。


記事一覧


ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ