萌季屋さんで夏鈴(カリン)さんHOT &ICE and lukewarm

2024/07/19

自家焙煎コーヒー豆 萌季屋 本八幡

t f B! P L

 

スペシャルティ コーヒー専門ロースター

コーヒー豆専門店 萌季屋

moegiya coffee

千葉県市川市八幡2−7−11

営業時間 10:00〜19:00

     日曜・祝日〜18:00

定休日 第1、第3水曜日・毎週木曜日

萌季屋さんonline Shop [a:https://moegiya-coffee-shop.com]

萌季屋さんInstagram [a:https://www.instagram.com/moegiyacoffee/]



毎月利用させていただいています。

季節限定ブレンド 夏鈴(カリン)さんです。

夏鈴さん情報

”季節のブレンド 夏鈴 カリン

シティロースト 200g ¥1,350


夏音 カノンのイメージカラーは、少し深みのあるオレンジ色。

凝縮感のある果実味を表現しました。


夏鈴 カリンのイメージカラーはイエローやオレンジ。

毎年、爽やかさと華やかを兼ね揃えたブレンドに仕上げています。


今年の夏鈴 カリンは、

柑橘系の爽やかさと甘い印象の中に、華やかな風味があります。”ホームページより引用


コーヒー淹れるのは私担当、全自動ですけどね。
ホットコーヒーは酸味優しくフルーティです。一瞬どっしり感ありますが飲んだ後スッキリ。
一緒にいただく物によって風味や酸味が違く感じるのは個人的感想。
猛暑日が続くとナナイさんから「ぬる目」のオーダー。
シティーローストでありながらアイスでもルークワームでも酸味優しいフルーティで甘い風味のコーヒーが楽しめます。
「酸味苦手なのよね、猫ちゃんの何かに似ていて」と言っていたのは萌季屋さんに会う前の話。今じゃ「華やかだわ」が口癖のナナイ。
萌季屋さんonline Shopでアイスコーヒーの作り方紹介してますので参考にどうぞ!


タルトさんとブルーデェロシェさんのパンさんと

コーヒー豆を挽くとコーヒーの香りで部屋中いっぱい!
いただいた後も数時間香り漂います♡
夏のアイスコーヒーは深煎りだけじゃないネ。
酸味のある萌季屋さんのコーヒー豆もいいですね。
「もえぎやブレンド6種類」お手軽価格です。
本八幡にあります、自家焙煎コーヒー豆店
「萌季屋」さんでした。
ごちそうさまでした。

この記事のInstagram




萌季屋その他 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ