PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)7月につき

2024/07/07

カントデッラテッラ ナポリピッツァ ピッツェリア カント デッラ テッラ 本八幡グルメ

t f B! P L

 

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA

ピッツェリア カント デッラ テッラ

千葉県市川市南八幡3−7−10

  • 営業時間11:30~14:30/18:00~22:00
  • 定休日 水・木
  • 予約電話番号 047ー712ー8884
  • Pranzo(ランチ)A・B・Cは月・火・金のみです。
  • ※金曜日のランチは12:00からです。
  • [a:https://posts.gle/EJGMmr1frmbcFtV46] 7月の営業日が確認できます。

ピッツアが食べたくなったらカント デッラ テッラさんが決まりごと。
営業開始30分前電話して予約取れたのでナナイといっしょに行きました。


PranzoB・Cはお時間が掛かるとのこと。
迷わずPranzoBをお二つにピッツァは「ロマーナ」と「カルネ」、ドルチェは「ヘーゼルナッツペースト ティラミス」「アムスメロン タルト」、ドリンクはホットコーヒーにしました。
(他のお客さんもPranzoBを注文してました。)PranzoB(Pizza・サラダ・ドルチェ・ドリンク)¥2,200


サラダ登場。

各テーブルにサラダ運ばれて口々に「凄ーい」「わあー」「これだけでお腹いっぱいになっちゃう」と聞こえてきます。本日のお肉は自家製鶏ハムにキノコのソテー、クスクスに少し酸味のあるドレッシング、ただものではないサラダさんです。白い生のトウモロコシさんが入ってましてとても甘くジューシーなおいしいコーンさんでした。「これだけで胃袋鷲掴み おいしいわ」と笑顔が絶えません。



ロマーナ

トマトソース・アンチョビ・オレガノ・モッツァレラ・バジル

まわりの縁の部分からいただきます。ちょうど良い塩加減と小麦の香ばしさふわふわしてサクサク大好きです。トマトソースは酸味控えめほんのり甘く、アンチョビさん塩梅良くオレガノさんの爽やかなほろ苦さにモッツァレラチーズさんでしょ美味しいです。大人になったのかバジルさんの余韻がたまらなく好き!です。




  • カルネ

  • サラミ・辛いキラミ・モルタデラハム・ソーセージ・モッツァレラ・バジル

4月にもいただいたカルネさんです。今回もチーズベースにしました。
熱々とろ〜りモッツァレラチーズにお肉たっぷりのピッツァさんです。
「早く写真撮って」心の叫びが聞こえます。写真撮っている場合ではなくおしゃべりしている場合ではありません。全集中、6当分カットされた一つ目を1分以内にいただきます。温度、香り、味最高地点です。黒板にも書いてあります。“ピッツアを最高においしく 召し上がれる時間は10分と言われてます。あつあつ〜〜のうちに召し上がれ”
「食べ終わるのがもったいない」最後の一口。



ドルチェ&ドリンク

ヘーゼルナッツペースト ティラミス

濃厚でなめらかなクリームはヘーゼルナッツさんが主張、ほろ苦ののスポンジさんと口の中でクシュクシュッと溶けてゆく、美味しいです。


アムスメロン タルト

硬めでしっかりしたタルト生地になめらかなカスタードクリームさんの上には完熟アムスメロンさんです。「カントさんのドルチェ最高!」

コーヒー
「いつもよりすっきり?」暑いからとあっさり目に淹れてくてたのかもありがたいです。

このコーヒーカップに注目!
パッサラクア カプチーノカップ&ソーサー
イタリア ナポリの珈琲豆メーカー
女の子だと思っていたらインディアーノちゃんはインディアンの男の子だそうです。


カラメルとアーモンドのジェラードさんはサービスでいただいたものです。
静かに人差し指を頬にあててBuono!


週3日、月・火・金のランチです。電話予約してから行ってます。特に金曜日は12時からなので12時5分には満席、1巡目で終了となることが多いです。今回いただいたPranzoBは12時入店の13時50分に会計しました。
美味しい、しあわせ気分! 商売繁盛!
PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)さんでした。
ご馳走様でした。



ピッツェリア カント デッラ テッラピザ / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ