珈琲豆自家焙煎 わんこいん 完全手作業の珈琲豆 7月

2024/07/24

わんこいん 自家焙煎珈琲豆

t f B! P L

 珈琲豆自家焙煎 わんこいん

千葉県市川市市川市東菅野3-4-25

営業時間 9:00頃〜日没まで

https://sites.google.com/view/coffee-wankoin/ホーム

“お問い合わせ等につきましては、

対面で、またはメールにて承ります。

coffee-wankoin@ymail.ne.jp ”ホームページより

京成八幡駅から徒歩10分弱のところにあります。
珈琲豆自家焙煎 わんこいん さんです。
7月も行きましたー。
この幟があったら営業してます。

塀にメニュー

https://sites.google.com/view/coffee-wankoin/ホーム ←メニューはホームページでも確認できます。
 

向かって右側のインターフォンを押してください。
押した時になんて言おうか考えてしまいますが「豆買いたいんですけど」かな今回は「はーいお待ちください」
この玄関口で注文とコーヒー豆の受け渡しと会計になります。
今回買った珈琲豆さん達

7月オリジナルブレンド 100g ¥500
ブラジル カルモデミナス 100g ¥500
エルサルバドル ジュリア 100g ¥500
今月のわんこいん(500円)です。

オリジナルブレンド 「チワワの故郷」
”チワワの原産国といわれるメキシコの豆と ペルー、インドネシアの豆をブレンドした、
甘み、香りがあり、口当たりよくマイルド"
酸味少なく飲みやすいです。ほんのり甘い風味かあり後味スッキリしています。
※個人の感想

ブラジル カルモデミナス
“優しい香りとほのかな甘み 苦味・酸味のバランスが良くコクがある”
「どっしりしている」ナナイ
今回3つ購入した中で飲んだ後舌と口の中にコーヒーの風味長く残ります。嫌な感じではありません。

エルサルバドル ジュリア
”柔らかな香りと 甘みのあるやさしい苦味”

なめらかな口あたりで後味は柔らかな苦味が残ります。説明通りです。
コーヒーの表現って難しい。苦味、酸味、甘み、爽やかに重厚・・・
自家焙煎コーヒー豆店 3連続、書いてみましたー。今度は年末12月。投稿してたらね。

 高品質(スペシャルティ・プレミアム)の豆を片手鍋とカセットコンロを使用し 生豆からの変化を確かめながら完全手作業で焙煎しています”ホームページより引用

珈琲豆自家焙煎 わんこいん さんでした。

ご馳走様でした。


記事一覧


この記事のInstagram




珈琲豆自家焙煎 わんこいんその他 / 京成八幡駅本八幡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ