TOY'S COFFEE トイズ コーヒー 本八幡の自家焙煎コーヒー豆店、暑い季節のコーヒー 7月

2024/07/21

TOY's COFFEE トイズコーヒー 自家焙煎コーヒー豆 本八幡

t f B! P L

 

自家焙煎コーヒー豆

TOY'S COFFEE

R O A S T E R S

トイズ コーヒー
千葉県市川市八幡2−16−1はぐちビル 1F
営業時間 10:00〜20:00
定休日 水曜日


ホームページ ←TOY'S COFFEE

toys_coffee ←Instagram


JR本八幡駅近く自家焙煎コーヒー豆店の
「トイズ コーヒー」さんです。
場所はJR本八幡駅北口のバスロータリー、バス乗り場2番の近くです。
毎月の限定コーヒー豆を購入させていただいてます。

7月の限定コーヒー豆は、「🇺🇬ウガンダ アフリカン・ムーン"ドンキー"」
シティロースト(中深煎り)100g ¥850とフレンチロースト(深煎り)100g¥850を購入しました。



●焙煎度シティロースト(中深煎り)

果実感のある爽やかな香りで、その香りはアフターにもしっかり持続します。

一日目からフルーティで、バランスのよい味わいです。

●焙煎フレンチロースト(深煎り)

強く香る甘い香りが特徴で、果実味のある柔らかな味わい。苦みは抑えめで程よいコクです。

価格(税込) 100g:¥850 200g: ¥1, 680

[a:https://www.instagram.com/p/C83ASnVy3H0/?img_index=1] ←Instagram参照


シティロースト(中深煎り)

開封した瞬間から優しい甘い香りでいっぱいです。

全自動マシーンにセット、グラインダーが始まると部屋中良い香り

ナナイさんに何も言わず召し上がれ

「華やかだわ(´∀`)これどちらの?」

過去にいただいた中で華やかさナンバーワンです。個人的感想でになりますがトイズさんのコーヒーは後味のコクと舌で感じる刺激がパワフルなんですが7月の限定コーヒー豆さんの「ウガンダ アフリカン・ムーン"ドンキー"」さんの余韻はフルーティそして長持ち。暑い時期にいただくには最高のコーヒー豆さんです。


フレンチロースト(深煎り)

こちらも淹れてる最中からいい香りです。

コクと苦味がプラス!チェリーのようなワインのような風味がします。

アイスでも(ぬる目なんですけどね)コーヒー豆さんの甘み最高です。




夏のケーキさんに夏のパンさんに相性バッチリ!

風味華やかなコーヒー豆さんでした。
涼しい時期にも味わってみたいです。
JR本八幡駅近くにございます。
TOY'S COFFEE さんの
7月の限定コーヒー豆、「🇺🇬ウガンダ アフリカン・ムーン"ドンキー"」さんでした。

ご馳走様でした。




トイズ コーヒーその他 / 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ