Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さん7月二週木

2024/07/14

Bleu de Roche ブルーデェロシェ

t f B! P L

 

Bleu de Roche

【ブルー・デェ・ロシェ】

千葉県市川市高谷2丁目8ー1

この記事はこのブログだけ、食べログさんにもInstagramにも載せていません。

雨が降るかもしれないからと無理して行かなくていいよ!
甘は振らないような気がした。雨は降らないような気がした。今回もGIOSブルーのクロスバイクでシャー。
11時05分到着、二十人の列。
買い終わった方々の袋にはシナモンロール、☺️今回もいただけそうだ。
お店を出たのは11時34分以外と早かったです。




今回の?いつものブルーデェロシェさんのパンさん達
日替わりサンド ¥600 をお二つ
シナモンロール ¥380 をお二つ
自家製コンフィチュールとクリームチーズのデニッシュ ¥380

日替わりサンド

本日のサンドされてる食材さん達はかぼちゃとレーズンのサラダにハム、紫キャベツ、レタスです。※お店の方に聞いたわけではありません。
「サンドはロシェさんので十分だわ(^。^)」ただ具を挟んでるサンドさんではありません。各食材さんの下処理の手間が伝わってきます。美味しい、優しいだけではなく体が喜ぶ。といいながらナナイさんといただいてます。パンは酸味なくほのかに甘い、そして柔らかさが自然でふんわりと小麦やさしいの香りが好きです。

シナモンロール

何週続けて?大好きなんでいいとしよう。
焼き目のカリッと甘く香ばしく、出会えたらぜひどうぞ!乗ってるクリームチーズとの相性抜群。



自家製コンフィチュールとクリームチーズのデニッシュ

初登場でーす。この日のデニッシュはラフランス・ミックスフルーツ・ショコラバナーヌ・ルバーブ・甘栗・アメリカンダークチェリーなどありました。よーく陳列棚を見ると奥の方に「自家製コンフィチュールとクリームチーズ(美生柑)」何これとなります。シナモンロール2つゲットしたためあと一つ、大好きなデニッシュはととりあえずトレーにのせて、お店の方に聞いてみた(覚えられないのに)「サマーオレンジで自家製コンフィチュール」だそうで「コンフェチュール・クリームチーズとクレームダマンドの3層」とおっしゃってました。
爽やかな酸味柑橘類の甘みとクリームチーズの酸味とクレームダマンドがドッキング。「わあいい音」私が先にいただいたので。デニッシュ生地の焼き加減が最高!バリバリパリパリ香ばしいです。生地の破片だけいただくとよくわかるロシェさんのデニッシュの凄さ。



(美生柑)なんて読む みしょうかんって読みます。河内晩柑や文旦の種類で地方によって名前が様々です。「サマーオレンジ」と聞こえたような気がします。採れたのは沼津?いけませんね、ジジィなもんでお店出る頃にはアレ?どっちだったけなになってしまいます。




今回のコーヒーは萌季屋さんの「夏鈴」(カリン)さん

”夏鈴 カリンのイメージカラーはイエローやオレンジ。

毎年、爽やかさと華やかを兼ね揃えたブレンドに仕上げています。


今年の夏鈴 カリンは、

柑橘系の爽やかさと甘い印象の中に、華やかな風味があります。”引用


7月の第三週は木曜日18日と土曜日20日営業です。
記事一覧

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ