Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さん 7月20日(土)7月最後の木曜日

2024/07/26

Bleu de Roche ブルーデェロシェ

t f B! P L

 

Bleu de Roche

【ブルー・デェ・ロシェ】

千葉県市川市高谷2丁目8ー1

今週の土曜日20日は営業しますよ。
と自分で言ってしまったので聞かない理由がなかったため幸せ感じるブルーデェロシェさんに行きました。

「ロシェさんにいってくる」
「暑いから無理しないで」
そうなんです。朝7時には気温33度、自転車で出発した10時30分には35度、測ったわけ度はないけれど。
11時ちょい過ぎ到着した時には20人お並び!
でも買い終わったのは11時40分結構早かった。それは何故か二人以上で来てるお客さんが多かったため。またロシェさんも会計を効率良くするためにシナモンロールや日替わりサンドはパッケージングしてありました。考えましたね、さすが

土曜日に買いました パンさん達

日替わりサンド ¥600 いつも通りお二つ

シナモンロール ¥380 こちらもお二つ

マンゴーのデニッシュ ¥380 一つ

日替わりサンドさん

クリームチーズ・カボチャのサラダ・ハム・キャロットラペ・紫キャベツ・レタスさん達をサンド。

「幸せだわー」「かぼちゃのサラダとっても美味しい味付けが最高だわ」



シナモンロールさん

良い意味でシナモンロールさん見た目変わっていないのに味・硬さ・風味違うんです。

今回はコーティングしてある部分が硬めで、すこーしパリッと良い甘さ。おいしい!




マンゴーのデニッシュさん

今週来たばかりだからと日替わりサンドとシナモンロールですまない。
一つだけ残っていたマンゴーさんです。
「今季初です」と言われて「ありがとうございます」
「いい音するわね」
大変美味しいです。買ってよかったロシェのデニッシュ




7月25日7月最後の営業日

朝6時に起きた時には32度
「行ける時に行かないと」
「なにそれ」と言われる
「暑いから無理しないで」と優しいナナイ
11時着
8人ぐらいお並び!
「こんにちは」と小さく挨拶して入店。
今日も「シナモンロール」ありました。心の中で「私たちのために作ってくれたんだと」最後のお二つをトレーに「売り切れにしてしまった」と思ったら厨房から3つ登場。
日替わりサンド ¥600 いつも通りお二つ

シナモンロール ¥380 こちらもお二つ

りんごのデニッシュ ¥380 一つ

日替わりサンドさん
ポテトサラダバジル入り・ロースハム紫キャベツにきゅうり・レタスにマヨネーズマスタード入り
「ボリューム満点、おいくら そう600円、安いわね」
ふわっともちっとしたパンさんです。

シナモンロールさん
見た目同じようなんですけど本日のはやわらかめ、これもとても美味しい。

りんごのデニッシュさん
りんごさんよく煮詰めています。こちらもりんごさんの食感がしゃりしゃりだったりとろーんとしていたりいろいろ!パリパリのデニッシュさん本当に良い焼き加減。他のお店では味わえません。

会計時、8月の予定を聞いたんですけど8月1日の木曜日は営業するのだそうです。ただし8月全体は不明、去年は長い夏休みでした。
8月投稿します。
ではまた!

記事一覧

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ