萌季屋 MOEGIYA SPECIALTY COFFEE ROASTER '24 JANIの続き6月まで

2024/07/10

自家焙煎コーヒー豆 萌季屋 本八幡

t f B! P L

スペシャルティ コーヒー専門ロースター

コーヒー豆専門店 萌季屋

moegiya coffee

千葉県市川市八幡2−7−11

営業時間 10:00〜19:00

     日曜・祝日〜18:00

定休日 第1、第3水曜日・毎週木曜日

萌季屋さんホームページ

萌季屋さんonline Shop

萌季屋 MOEGIYA SPECIALTY COFFEE  ROASTER '24  JANI

こちらの記事の続きです。

2月今年初めてのシングルオリジン


2/12
エチオピア シダモ ナンセボ G.1 ナチュラル / フレンチロースト 
200¥1,520
"ブルーベリー、チョコレートのような印象的な風味と
クリーミーな質感があります。"

初めてのシングルオリジンです。なぜこれを買ったかと言いますと萌季屋スタンプカード埋まったので440円引きになるんです。
「なんて華やかなの」ナナイさんから
鼻から抜ける余韻が何とも贅沢!美味しかったなあ

2/26

スマトラ アルフィナー / フレンチロースト ¥1,450
”糖蜜のような甘い風味。
ハーブのような印象も。
しっかりとした深みに感じる甘い風味をご堪能ください。”


フレンチローストなのに酸味まろやかで華やかとっても良い風味を楽しめます。そしてクリヤー。


3/12

季節のブレンド花恋 カレン 200g ¥1,350

”今年は、キャラメルやブラウンシュガーのような甘さとオレンジのような果実味。コーヒーの甘さにはいろいろな種類があります。

ノンシュガーでも甘い。”





花恋さんとっても柔らかな酸味なんです。柑橘系の華やかさに甘味ふんわりと
ベークルオーさんのベーグルさんとマフィンさんと




4/12


季節のブレンド ブーケ 200g ¥1,350
華やかな印象。



ブーケさんも華やか。華やかさ萌季屋さんならでは他のお店では出せません。






5/3

母の日プレンド ¥1,400

5/12の母の日まで。赤い果実の印象。

フルーティです。華やかさもあります。






5/21

●季節のブレンド音 カノン

様々な果実の甘い風味。縮感のある果実味を表現しています。



「なんて華やかなの」ナナイさんから
柔らかなコーヒーの香りがお部屋いっぱいになります。




6/10

父の日 フルシティ

深めのブレンド

 

毎週木曜日に通っているブルー・デェ・ロシェさんのパンさんといっしょに!


メモっとけばよかったのにかなり忘れてますね。
酸味優しいです。華やかさ他に例えられません。
全般的に口残りスッキリしてます。エグ味など全くない好みのコーヒー豆さん達でした。
封を開ける時がとっても好き、自分だけ独占してます。
喫茶店、コーヒーショップ行かなくなってしまいました。ナナイさんからも「家で飲むコーヒーが一番いい」と言ってくれます。全自動マシーンですけどね。
コーヒーの淹れ方!「萌季屋」さんのホームページ参考にしてみてくださいね、とてもわかりやすいです。
備忘録にもなりもしない。7月は投稿しまーす。
夏鈴 カリン さん 実はもう買ってある!

ナナイといっしょに

ナナイは私のパートナーです。30年以上いっしょです。ナナイさんお気に入りのお店は商売繁盛してます。 ナナイは永遠の20代 二人とも丙午です。

このブログ内を検索

アーカイブ

ラベル

人気の投稿

フォロワー

QooQ