ステーキ石井さんで ランチお肉を食べました

 ステーキ石井

東西線 行徳駅から支那ソバ小むろさんに向かう途中

ピンクの看板とピンク色の建物が見えてきた。

ステーキ石井 ここにあったのね

ナナイ リサーチしていたお店らしい。

支那ソバ小むろさん 並んでる最中

ナナイ、ステーキ石井さんの食べログなど見てる。

塩対応の店員さん コスパに優れている

豚汁が美味しいなどなど

ワンタン麺食べた後、帰りに石井さんのぞいて見ました。

お客さん ひっきりなし 店前の駐車場(3台)満車

店内賑わっている様子。

美味しいぞ 美味しいぞと思い膨らませ帰宅

数日後

お肉食べたくね

草食動物ナナイ珍しい

時々無性にお肉食べたい時があるの

行徳 ステーキ石井さんで お肉を食べに行きました


ステーキ石井
千葉県市川市行徳駅前1-7-7

営 月 水・木・金・土・日
  11:00〜14:30
  17:00〜21:30

休 火曜日

手前 Aセット ステーキ

奥  Bセット ハンバーグとホタテのフライ

ともにライス 汁付き
土日のランチはドリンクサービスはありません。

お値段 1100円 お安い

筋など少なく食べやすい、脂身も甘く美味しい。

盾黒板には味噌汁、豚汁と記しておらず ただ 汁と書いて
あります。

みなさんが美味しいと評判の豚汁いただきます。

ねえ ナナイ 俺、こんな豚汁食べたことない

豚・・_じゃなく 牛汁じゃない
そう ぎゅうじる

ぎゅうじるか 豚の甘みないもんな
でも、豚にはないコクがあって美味しい


斜め横の4人で来られたご家族

奥様、店員さんに注文

店員さん???

なぜか 4人に対して 5人分注文

はっと 奥様

長男さん指差して

この子2人分食べます。肉ダブルです。


若えってすごいな

ステーキ石井さん
お腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。

ぎゅうじるおいしかったわ

行徳駅
私が小学校3年生の時(1975年) 板橋区から
市川市香取(かんどり)に越して来ました。
家の近くにバイバス通があってものすごいスピードで
自動車・トラックが走っていて、交通事故が起きるたび
新規の信号機ができてました。
家から行徳駅までは約1Kmあって また病院や食材なども
行徳駅までいかないと不憫なところに引っ越して来たなと。

浦安市もまだ浦安町でも浦安駅はあって行徳駅とは違う雰囲気でした。
言葉のカルチャーショックも行徳弁・浦安弁あったんです。
越して来たばかりの時、本当に何喋っているのかわかりませんでした。
「いしゃどこ」(きみはどこからきたの) 「おいよお」(俺のこと)

行徳駅近隣駅の南行徳駅・妙典駅はまだ開業してなかったんですよ。
行徳駅から大きな公園京都区駅前公園まで栄えてましたがステーキ石井さんや
支那ソバ小むろさんあたりは更地か畑か溜池になっていてよく釣りをしてました。
それが今では高いビルがないもののマンション・戸建すごいですね。

GLAYのTERUさん行徳に住んでたらしいよ
ナナイGLAYのファンだったので。

行徳駅 1969年開業
妙典駅できる前は中野方面で始発便があった。
近くに?1、5Kさきに新浜鴨場(野鳥の楽園)がある

コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月