Mirabiezero(ミラブルゼロ)取り付けにスったもんだした事

 ミラブルzero 取り付け編

シャワーもうすぐ届くけど

取り付けは大丈夫?


大丈夫、大丈夫 慣れてるから

(念の為、シャワーヘッド外してみるか)

 あれ・・・?・・・❗❗❗❗

 あれれ・・・オタク経験者?

 もしかして🔰

 やちっまた・・・感😓

 ネットで調べること・・・

 youtubeで調べる

 また やっちまった

ごめん。これとこれが無いと付けられないわ。


えエ〰 付けられるって言ったじゃない。

もう・・・一週間以内なら返品できるから返そうか。


ごめんごめん

すぐに部品手配するから

大 丈 夫  だ  ・・・


前回、取り付け後と使用感を書きましたが

取り付ける前にすったもんだした事です。



取付後です
            

交換前のシャワーヘッド

INAXのスイッチシャワーです。

どうしてもどうやってもシャワーヘッドとホースが外せません。

取扱説明書があってよかった。

読んでみます。

シャワーヘッドとシャワーホースは外さないでください

 ※無理に外すと破損の恐れがあります。

はあ よかった無理にネジ回さなくて


はい次

知恵袋にて 見つけました。

スイッチ式シャワーヘッド交換にはシャワーホース、

 シャワーエルボ(止水バルブ)の交換が必要にななります。

 シャ シャワ シャワーエルボ❓🅢🅘🆁🅐🅝🅐🅘


それでは早速

ホースは結局ヤマダ電機で購入

ホース購入の決め手はホースの長さだった。

交換前のシャワーホースは1.8m

ネットだと1.7や1.5などの商品が多く、たまたまナナイがヤマダ電気で見つけて

購入。

ホースの長さは悩みました。長過ぎても短過ぎてもね

長さに関しては妥協せず既存と同じ長さを選びました。

価格¥3,500・ー

シャワーエルボA -1810-1逆止弁無
1,152円

シャワーエルボはYAHOO ショッピングにて購入。

ホームセンターで売ってるとネット情報でしたが見つけることができませんでした。

このエルボは中に逆止弁がありません。交換しないでシャワーホースをつけると

水が漏れるとのこと。


中央指差しているところが止水弁が内蔵されているエルボ

これを外します。


エルボがねここのボルトに当たって外せないのです。

手で緩めることができるのですが

緩めたところでエルボを斜めにずらした。
回りました。外れた。

交換用エルボ ボルトイン

取付けられましたが写真記録できず、実はエルボホース側の部分が両方の器具に
当たりまして、栓本体を外しました。そう元栓をしめてね。

まあ 汗ダクダクでした。取付時間30分です。
元栓閉めた時は焦りましたが
ナナイにも手伝っていただきました。

あの時のナナイの表情がなんとも・、、

とほほ

では、また。


使い終わったあと30秒ぐらい水がポタポタするんですけど

シャワーヘッドに溜まった水だからじきに止まるよ

シャワーホースとエルボから漏水してます。💢

ごめんごめん手締めがあまかった。

追記 2022年9月



使用開始から二ヶ月過ぎたあたり会員カードと共に送られてきた。


「お取り付け前の必ずご一読下さい。」
はい! 今でしょうか?
もっと早くほしかったなー。

ここから説明書
取り付けで方法で困ったら?

シャワーヘッドが外れない!
(我が家のヤツ)
接続部分が固くなっている場合・・・
(関係なかった)
どうしても外れない場合・・・ヘッドとホースがくっついた作りの一体型
シャワーである可能性が。このような場合も、ホースを取り替えることで
ミラブルのご使用は可能です。(うちの状態)
シャワーホースは、ホームセンターなどで手に入ります。取り付け・取り外し
も比較的簡単にできますのでご安心を。(こもっとも)
エルボーの事書いてません。仕方がないか。私みたいに元栓閉めて蛇口本体
外した方少ないだろうな。

ご不安な場合は、ぜひ一度弊社カスタマーサポートまでご相談ください。

できましたら購入する前に代理店にこの項目をお知らせ(表記)ください。(お願い)

ブログなどを見ると返品した方いらっしゃいますね。

安いものではないんで。

消耗品のトルネードスティックの交換時期

塩素低減には定期的な交換が必要ですと書いてありますが

終わりの方で「トルネードスティックがなくても、ミラブルzero自体の

ご使用は可能です。」さすがだ。そうですよね。湯船に浸かったら・・・



二ヶ月使用して、

使いごごちいいです。皮脂いい感じである程度除去できてます。

男性の私でも肌ツベツベになります。小鼻の油綺麗になりますよ。

歯ブラシ持ちながらお風呂入りませんが歯茎に当てると気持ちいいですよ。

節水にもなっています。



過去の記事


コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月