Patisserie &Restaurant Amour パティスリー&レストラン アムール 原木中山店

 

Patisserie &Restaurant Amour 原木中山店

パティスリー&レストラン アムール 原木中山店

千葉県市川市田尻3−11−15

営業時間 火ー日 祝

     ランチ11:30ー15:00

     ディナー17:00ー22:00

     カフェタイム15:00−18:00

ケーキ販売は10:00〜

定休日 月

駐車場有

セブンイレブンが目印

原木中山駅徒歩5分ほど


本八幡から原木中山まで電車賃いくら

325円

本八幡からだど上野行けちゃう

なんで

パン屋さんブルーデェロシェさん

週一で行きたいぐらいなんだけど

他に何かね。お茶できるとかランチ

他に何かね

原木中山駅がいけないとは言ってないのよ

もう一つ楽しみがあると行きやすいのだけれど

ナナイと探して

パティスリー&レストラン アムールさんでランチ

頂きました。


ランチ豊富です。

パスタ、ローストビーフ、ステーキなど

コースもある。

ケーキもセットにできる

店内に入ると

ズラッと並んだ何種類ものケーキ

ケーキ横にはお弁当も?

ケーキ購入のお客さん数にいたので

店内で待機

案内され席に

テラスがあり緑いっぱいです。

テラスならペット同伴いいみたいです。

ナナイ、オススメ パスタ

濃厚うにクリーム生パスタいくら添え サラダ・スープ付き




私 シェフおすすめ

ポークジンジャー200g




パスタは生パスタなのでもちもちです。

(ナナイ、生パスタ苦手なのにどうして

 濃厚うにに心惹かれて)

ポークジンジャーは写真見ずらいですが

肉厚あるんです。ナイフでスーと切れる

とても柔らかいお肉なんです。

ナナイお肉特に脂身が苦手なんですが

二切れ試食

うん柔らかくて美味しい と

いってくれました。

ここでケーキ登場のはずが

この日午前11時ごろは気温35度

あって、暑くてケーキまでの食欲が

ありません。クーラーの聞いたところで

お水と冷たい飲み物が欲しくなり

次回にしようとなったのです。

パティスリー&レストラン アムール さん

ご馳走様でした。

涼しくなったらカフェタイム利用させてください。

追記

原木中山駅(ばらきなかやまえき)

東京メトロ 東西線 (T-22)西船橋駅〜中野駅

千葉県船橋市本中山7−7−1

1969年開業 昭和44年

快速・通勤快速は止まりません。

各駅停車のみ

駅の名前 市川市 原木と 船橋市 本中山の合成駅名だそうです。

駅はてっきり市川市と思ってました。営団地下鉄としては初の合成駅名です。

1976年昭和51年板橋区から市川市香取(かんどり)に越してきて

地下鉄なのに西船橋・原木中山・行徳・浦安・葛西・西葛西まで

地下でなく上走ってました。ですんで地下鉄と思ってませんでした。


買い物は一番近い駅行徳駅にあるポニー(現在はドンキホーテ昔はショッピングセンターでした)

ちょっといい物、ちょい高い物買い物行く時は本八幡の長崎屋(現在はドンキホー

テ)と西友、京成百貨店(今は京成本社)または船橋の東武百貨店・西武百貨店に

家族で買い物に行ってました。

ナナイはっていうと 小銭片手に京成百貨店の屋上でゲームなど楽しんで

いたそうです。私も遊んだことがある。もしかして会ってるんじゃない

てな話をしながらむかしむかし。

日中、行徳駅から西船橋方面に向かうのですが初めてホームで電車を待っていたん

です。なかなか電車来ないんです。きた、と思ったら快速通過です。

そして、景色は色で言うとグレーなんです。今でもはっきり覚えているんです。

なんででしょ。気持ちさびしい。通過する原木中山駅は畑と砂利の土地、用水路が

あったと思います。

原木中山駅 現在はスーパーなどあり昔より住みやすいんだろうな。

新しい道路もできましたが細いクネクネした路地は今も健在。



過去の記事


コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月