銀座でお土産を買った後お昼を食べその後もお土産を買った話

 新橋駅からお目当てのお土産

たちばなさんのかりんとう

空也さんのもなか を

購入した私たち

この日の曜日は7月後半の土曜日

朝から暑かったんです。

喉も乾き、お腹も空いた。

そんでもって予定の鉄板焼き屋さんに

向かったところ、臨時休業でお休みの張り紙

私、だんだんイライラしてました。

ナナイにも当たってました。

今、反省してます。

それで銀座ナインの地下レストラン街行きまして

探すんですがなんでしょうね。お休みのところが

多くて、でも地下冷房が効いてまして涼んでおりました。

このままですとランチ難民になりそうなの

で地上に出ることにいたしました。

地上に出ますと 

懐かしい

ナナイ博品館見てます。

子供たちが幼い頃よく連れてきました。

よく見ると劇場、レストランあるじゃないですか

もう暑さと喉の渇き限界だったので

匠苑 にくいち さんで焼肉を頂く


匠苑 にくいち

東京都中央区銀座8-8-11 博品館ビル 5F

平日ランチ  11:30~14:30

平日ディナー 17:00~22:30

■土曜日  11:30~22:30

■日曜祝日 11:30~21:30


ロース&カルビ&ハラミセット 2420円を注文


個室になっていて眺めナナイお気に入り
首都高が見える
気持ちもやっと落ち着き。
注文したお肉 柔らかい

たれ・・・・

残念なことにすごい甘いんです。

でも良いんです。

個室で落ち着くこともできましたし、眺めも本当に良かった。
っとナナイが申しておりました。

にくいち さん
ごちそうさまでした。ゆっくりできました。


東京駅でパンが買いたい 

はっはっ
では参りましょ

通り道 わしたショップに寄っていい

わしたって

沖縄アンテナショップ

了解

銀座わしたショップ本店

東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル1F・B1F

営業時間 10:30~19:00
(パーラー10:30~ ラストオーダー18:30)
休み 年末年始

ナナイ、前調べしてたんですね
ナナイ大好物のジミーのココナッツクッキーです。
店に入るとすぐみ見つけて2つ手に取り
嬉しそう。











コロナウイルスの騒ぎの前の年まで
二人で沖縄県宮古島に毎年のように行ってたんです。
行きは羽田発宮古島直行便で
帰りは那覇経由でした。
那覇の国内線2階のお土産売り場でよく買ってた商品です。
お味はと ココナッツ繊維がたくさん入っていて
外はサクッと中はモフモフ面白い食感で
ココナッツ好きにはたまらない美味しさです。

ここから東京駅へ
途中寄り道

ブラッスリー・ヴィロン丸の内店へ
包装だけでごめんなさい
値段見て・・・・
高級パン屋さんですか。
夕食でいただきました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月