和れん 誕生日お祝いでお昼のコースいただきました。本八幡

和れん

 本日は

ナナイの誕生日です。

今から一ヶ月前よりナナイのリクエスト

聞きまして、

ゆっくり食べられるところ

静かなところ

ちょい昼飲みできるところ

小鉢ぐらいの量で種類多く食べれるところ

近所で探しました。

本八幡、沢山あるんです。

フランス、イタリアン、アジアン

中華、和食、ジャガイモ料理

メキシカン、洋食、ネパール、

インド、タイ、韓国、カンボジア

間仕切り・静か・ゆっくり

・・・・ありました。

和食会席料理になりますが

和れん

和れん
千葉県市川市八幡2-13-5 メゾン喜春弐番館1F

営業時間 火~日、祝日、祝前日
     12:00~14:30 17:30~21:30

定休日 月

047-303-3636
https://waren.owst.jp/

予約してください
並ぶことできません。

ナナイ誕生日祝いで和れんさんで
昼のコースとお酒いただきました。


お品書き

誕生日限定 スパークリングワイン プレゼント(予約時)
ナナイは飲めるが私は飲めない

ご心配なく右はノンアルコール
でも 見分けが出来ない
店員さん間違えたら面白いのに
お誕生日おめでとう
ありがとうございます
かんぱ〜い
先付

わあ
すごい すてきね
無言で各自少しずつ味見
無言で食べ続ける二人
胃袋わしづかみされてます。
右より
焼き茄子の利久漬け 紫蘇の実 紅蓼(べにたで)
 もう出汁まで飲んじゃう

中央上
冬瓜帆立スープ煮 金魚人参 露生姜
 冬瓜ってこんなに硬くていいんだ
 硬いのですが出汁が染み込んでます。
 上に乗ってる白いのは帆立です。
 適度な食感がとてもいい 金魚お見事
 
左より
とうもろこし葛豆腐 トマト 枝豆 山葵 美味出し
一口で食べるところでした。
4等分にして山葵少し付けて食べてごらんなさい。
とうもろこしの甘みと山葵も甘く感じる
美味しいです。

冷椀

桃の冷製すり流し 
ピンクペッパー セルフィーユ
 初めて食べさせていただきました。
 桃の果肉が二切れ入っているんですが
 やさしいんです。美味しいのです。
 すり流しとは材料をすり潰し、だしでのばした汁(調べた)
 何の出汁と合わせたのでしょう。
 また、温度がちょうどいいです。



テンション上がってきたナナイ
水芭蕉 純米吟醸辛口スパークリングを注文



中皿
しらす茶碗蒸し チーズ 銀杏 三つ葉
 茶碗蒸しにチーズだなんて
 あうあう 非常に合うんですね。

鱧揚げ出し 大根卸し 八方餡 しし唐
 鱧揚げあつあつです。
 餡と出汁大好きです。

止肴(とめざかな)
鴨ロースと胡瓜辛子酢
梅紫蘇素麺
素麺のつゆ 美味しいですね。全部頂いちゃいました。

食事

季節の寿し三貫 南マグロ スズキ アナゴ
味噌汁
香の物

ナナイはアナゴ鰻苦手なんです。
でもあまりに美味しかったので
こんな美味しいの食べたことないからって
ほんの少し食べて
ほんと美味しい
私もアナゴのお寿司見直しました。
他で食べてもこのような味に巡り合えるかは?
シャリも変わってまして



デザート
山椒と白味噌のスイートポテト
黒バニラアイス添え
山椒いるいる
黒バニラアイスって竹炭?ピート?
バニラの味しかしないです。
美味しいですよ

ゆっくり食事できました。
時間は2時間ほど

和れん さん
板前さん 職人技見事でした。
ご馳走様でした。
ありがとうございました。


書家 金澤翔子さん

今回は 昼のコース 3300円(税込)

お昼は他に 昼の会席 5500円(税込)

テーブル4名✖️2
半個室2名✖️4
カウンター8席

おひとりさま大丈夫です。カウンターになります。

カード可 VISA JCB Master
QRコード(PayPay)可

静かで落ち着いた空間です。
静かなんで天ぷら揚げている音や包丁使っている音が聞こえていい感じです。
昨年11月に行った時は七五三だったので結構賑やかでした。めでたいですからね。




コメント

このブログの人気の投稿

ひとぱん 工房 3月のプレゼントキャンペーン 毎週スタンプラリー参加 第一週〜〜第四週GET終了

はせぱん ’23

カフェ デュボワ Cafe Duboisのクロワッサン

Bleu de Roche 「ブルー・デェ・ロシェ」さんの1月の営業日'24 240502追記

BOULANGERIE Dudestin ブーランジェリーデュデスタン 妙典駅から400m徒歩5分

はせぱん 稲毛駅

ベーグル オー BAGEL._.O 本八幡・鬼越 ベーグル・焼き菓子

kitchen Mr.&FryingPan キッチン ミスターとフライパン 特製オムライス

PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デッラ テッラ)’24「土日祝のアラカルトランチ」本場ナポリの揚げPIZZAはいかが

Chef's NaNa シェフズナナ 平日限定ランチ 9月